2019年堺泉北港ドラゴンボート大会

今年も参戦してきました!

通称:高石大会!!

関ドラからは混合2艇エントリー。
白鷹・白鹿。

すいすい丸さん 河童さん BANANAさんも2艇エントリーしていました!

今年が最大の参加チーム数だったそうです。
座りながらでの開会式でした。

前日は雨風が酷く、当日の天気が心配ではありましたが、太陽に恵まれた一日となりました。

しかし風は強く選手にとってはとてもきつかったです(笑)
※強い向かい風でした・・・

いつもは仲間ですが、この日はライバルの白鷹と白鹿。

予選での対決はありませんでした。

☆白鷹は予選ですいすい丸トレインと対戦し敗者復活戦にまわりましたが、順調に決勝まで上がってきました。
先頭バディ
 予選以外は先頭バディだったロブとまめちゃん。
この体格と体重差(笑)
お疲れ様でした。
石黒くんをリーダーにチーム作りをしていましたね。
色々な意味で考えられた配艇だったと思います。

☆白鹿は予選通過し、準決勝、決勝戦と順調に上がりました。
酒井くんをリーダーにチーム作りをしました。

予選は一着でゴールしましたが内容もタイムも良くなく。
準決勝での立て直しが必須でした。

合間に色々と考えていたことでしょう。

いつも練習でやっていることをしっかりやる。そんな基本的なことに返り取り組みましたね。

予選と違い舟の進みは格段に良くなりました!
それはクルー全員が感じてることでしたね。

応援にかけつけてくれたふみちゃん親子。



こちらも新しい家族と共に応援にきてくれました。
Loose一家
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)

それからそれから6月生まれのこちらのお二人

奥本さんはこの日も子守サポートに来てくれました。
色んな形でのチームへの貢献があるかと思います。


二人での共同作業中です(笑)

決勝戦は4チーム
1レーンから
・関西龍舟白鹿
・すいすい丸とレイン
・すいすい丸工場
・関西龍舟白鷹

関西龍舟が両端からすいすい丸さんを挟む形になりました(笑)

東京大会で負けているので、ここではなんとしてでも取り返したいところです。

招集場で。こんな感じです。
ライバルではありますが、自分たちの漕ぎをするのみです!

結果は
1位 すいすい丸とレイン
2位 白鹿
3位 すいすい丸工場
4位 白鷹

今回も負けてしまいました。

すいすい丸さんおめでとうございます。

私は白鹿に乗っていました。予選の内容は良くなかったですが、準決勝・決勝は内容的は良かったと思います。
それでも勝てなかったのは相手が強かったという事です。

日本選手権はスタンダード艇での対戦です。
スモール艇とスタンダート艇ではまた違ったものにはなります。

どれだけの差があるか、だいたいではありますが見えています。

日本選手権まで一ヶ月を切っています。

この一ヶ月でどこまでチームは速くなれるか。


2位
表彰式の様子。
優勝が欲しいですね。

最後に集合写真。

大会主催・開催の方々。毎年ありがとうございます。

強風の中、事故なく大会が執り行われて本当に良かったと思います。

~おまけ~

子ども3人からマッサージを受けています。
いつも応援してくれてありがとう(#^.^#)

1月から関ドラに来たようちゃん。

今大会ではさまざまな想いをしたようです。

まっすぐに頑張る彼女をみんな応援しています。

今後の成長に期待です(#^.^#)

コメント