メンバー紹介


ブログをリニューアルしたので、これからメンバー紹介を順次していきたいと思います。

トップはこのブログ係をわたくしと一緒につとめる、横山くんです!

☆関ドラメンバーになんと呼ばれていますか?
→よこちん、よこちゃん

☆ポジションは?
→左漕手

☆関ドラに入ったきっかけは?
→学生時代から急流の川をメインに、レースラフティング、カヤックやカヌーをやっています。
冬も漕ぎたいなと思い、ネットサーフィンをしたら(関ドラを)発見しました。

☆ドラゴンボートまたは関西龍舟の魅力とは?
→22人が一つになって、目標(ゴール)に向かうという一致団結感を味合わせてくれる競技だと思います。マイナー競技であるので、頑張れば頑張るほどよい結果が返ってくるのも大きな魅力です。また、本人やチームの努力次第ですが、世界選手権等の海外レースで日本代表に選ばれることもあります。

☆最後になにかメッセージをお願いします。
→関ドラは初心者から上級者まで、色んな社会人が集まった大人のクラブです。もしドラゴンボートやパドリング競技に興味があれば、お気軽に練習に参加してみて下さい。

練習後のよこちゃんです。

よこちゃんは一年前の冬から関ドラで漕ぎ始めました。
初めて芦屋に来た日は本人もメンバーも忘れられない事件が起こりましたね(笑)
ドラゴンボートは約1年ですが、パドリング競技に関してとてもキャリアのある漕手です。
これからの関西龍舟をひっぱっていく人の一人だと思います。
これからも共に頑張っていきましょうね。


P.S 近日中に26日河童さんの練習に参加させてもらった時のことをアップします。

コメント