メンバー紹介 『おきなわっこ』


本日のメンバー紹介は・・・

満面の笑み(真ん中です)
 ☆関ドラメンバーになんと呼ばれていますか?
菊ちゃん

☆ポジションは?


☆関ドラに入ったきっかけは?
ドラゴンボートに以前から興味があり、お友達のお友達に紹介してもらいました。

☆ドラゴンボートまたは関西龍舟の魅力とは?
みんなで力を合わせて漕ぐこと。そしてみんな研究熱心なところ。

☆最後になにかメッセージをお願いします
出身は沖縄です。2011年2月に仕事で神戸に来ました。それまで、ハーリー、たまにアウトリガーカヌーを漕いでました。それと1度だけ、2010年6月に両親の故郷である台湾のドラゴンボートレースに参戦したことがあります。神戸では漕がないつもりでしたがやっぱり漕ぎたいと思い、2011年5月に関ドラに入りました。ドラゴンをやってみたら、ドラゴンはドラゴンでまた違った魅力がありました。ですが1番に感じたことは、どの舟でも人数は関係ないんだって思いました。キャッチはもちろん、呼吸を合わせることの重要性です。そして舟は、全てを1つにしてくれることです。仕事の都合でもう少しで沖縄に帰ってしまうのですが、少しでもみんなと一緒に感動を共有できたらなーと思います!そして最後に、夢はオバー(おばあちゃん)になっても漕ぎ続けることです☆Keep Paddling.
〓YOURキクヨ〓
すべての一歩に意味がある☆彡


2011年の5月頃からかな?関ドラで漕いでます。
おきなわっこだからか寒さが苦手らしく、最近やっと(笑)冬の練習に参加し始めました!
6月に沖縄に戻ってしまうので、『東京大会』がひとまず『関ドララストレース』になるのかな。
これから巻き返していきましょう~

とってもおっとり?のんびり?してます。
私と話をすると私の半分ぐらいしか言葉数ありません。体は比較的ちっちゃいのによく食べますよね。(笑)
沖縄に帰っても『永遠の関ドラメンバー』でいてくださいね。

コメント