メンバー紹介 『杉山選手』

本日のメンバー紹介は・・・
パドルを大事にされていますね。


☆関ドラメンバーになんと呼ばれていますか?
杉山さん
杉山選手
Sギヤマさん(長い)
Sギヤマ選手(更に長い)
杉山ちゃん

☆ポジションは?
右漕ぎ(答えになってる?)

☆関ドラに入ったきっかけは?
大学時代の先輩である池田さんに声を掛けて頂きました

☆ドラゴンボートまたは関西龍舟の魅力とは?
ドラゴンの魅力は、22人の仲間が力と気持ちを一つにして、始めてスピードを出すことができるという点で、一体感を得る事ができるスポーツであることが魅力かな♪
逆三角形のマッチョな体格にもなれるし

関ドラの魅力は、めちゃめちゃキツいこのスポーツに対し、みんなが真剣に取り組んでるところ!
一方で、懐が深く、男女共面白い個性的な人達がたくさんいる!
だから、楽しいけどキツい
いやいや、キツいけど楽しいだ(笑)

杉山選手が初めて池田さんに芦屋に連れて来られた時のことをよく覚えています。
大学時代にカヤックをされていたのもあり、期待されてビシバシ鍛えられていました(笑)←池田先輩に。
それがよほどきつかったのか?『もう二度と来ない』と思ったらしいです。
でも杉山選手はまた芦屋に来られました。
その理由は『漕ぐことが好きだから』と言われたのをよく覚えていますし、そんな杉山選手が今やドラゴンボートにはまっています。



2011年5月GWの杉山選手




池田先輩に直々に指導を受けています。
わかりますか?
杉山選手、ドラゴンボートを始めてとてもスリムになりました~










心配ありません。初心者の方にも丁寧にご指導させて頂きます。いきなりきつい練習なんてありませんよ。まずは漕ぐことを楽しいと思ってもらえたらいいな~っと関ドラメンバーは思っています。

コメント