4月14日の午前午後練習。

今日の午前はお天気が少し悪かったですが、午後はとても天気が良く気持ちよかったです。

午前も午後も通常練習が行われましたが、午後は久しぶりの『ふみちゃん』

高校時代の後輩を連れてきてくれました~


まっちゃんと体験のみなさん。
 ふみちゃんのカヌー部の後輩と、隣の高校のカヌー部のお友達。
近所には2校しかカヌー部がなかったらしく、
合宿も合同だったそうで、今でも仲良しみたいです。
いいですね。
学生時代の仲間とまた一緒に漕げるなんてね。








午後練習から参加で乗艇前にパドルワークとエルゴでフォームレクチャーです。
『カヤック』をされていたそうなんで『水を掴む』ことは出来ると思いますが、カヤックとドラゴンでは漕ぎ方が違うので、そのあたりを下野さんから指導を受けていました。

コーチ上手な下野さん
最初の指導が肝心だと思うのですね。

水上競技経験者ということ、若いということ、本当に吸収が早いです!
久しぶりに海上に出たみたいですが、楽しく漕げたのかな??

ふみちゃんと後輩たち。

関ドラ最年少のふみちゃんが『先輩』になっていました!
こうしてみると、ふみちゃんが『後輩』みたいです(笑)

ふみちゃんの部活でのキャラは『おかーさん』キャラだそう。
意外ですね(笑)








真ん中の彼女、Yちゃん。
『私 水上が大好きなんです!!』って言ってました。
いいですね。
真ん中の彼、Yくんはとても全身で漕いでる印象でした。
一番右の彼Nくん、『いつもはどんな練習をされていますか?もっとクオリティが高いのですか?』
と何度も『クオリティ』について気にされていましたね(笑)

久しぶりにスポーツすると、漕ぐと誰でもしんどいですよね。
でもしんどいことにも『慣れ』てきます。
でもしんどくなくなることなんてないのですが(笑)

『超団体競技』のドラゴンボート。
一人で漕ぐのではないので、しんどい時も手が抜けない、しんどい時も頑張れますよね。
喜びもみんなで共感できます

またみんなでお待ちしていますね。

コメント