4月7日の芦屋練習

この日は午前中は今シーズンの練習や活動説明をする『ミーティング』がありました。

施設の会議室を借りて、約2時間の会でした。

年次総会ほど人は集まりませんでしたが、今シーズンの活動についてメンバーで共有することが最大の目的でした。

有意義な会になりました。
今後毎月時間をとって『全体ミーティング』をしていきます。


ミーティング後はみんなで昼食をとり、乗艇練習前にフォームチェック。
ここも全体で『共有』していきます。

乗艇練習 今日はBUKから溢れてしまいました。

☆本当にお久しぶりのメンバー(笑)

池田様

ABG選考会や練習等で芦屋になかなか来れなかったコーチの池田さん。
久しぶりの芦屋練習。
『やっぱり芦屋(関西龍舟)の練習はいいね~』と言って下さいました。

池田さんは東京からや海外出張の帰りに関西に立ち寄り、芦屋練習に参加されています。







☆今日は3回目の参加の女性。

わかちゃん&ひでみちゃん
                                




『明日は筋肉痛になりそうな予感』を言われていた写真左側のわかちゃん。
お二人とも練習はしんどかったそうですが、
『また来よう』と思ってくれたそうです。

お待ちしています~







☆本日正式に関西龍舟に入会。

料理上手なたっちー



 たっちーはドラゴンボート歴8年だそうです。
『チーム風』の所属していたのですが、この冬『関西おとなの運動会』で関ドラとの交流から練習に参加をし、関ドラで漕ぎたいと思ってくれたみたいです。
風のメンバーには『関ドラにいって頑張ってこい!』と送りだされたそうです。

本当にがんばり屋さんのたっちー
これからが楽しみですね。





練習後は夙川で花見をしました
おでんにコロッケ
花見は楽しいけれど、本当に寒かった(泣)
でもみんなで桜からパワーをもらい、楽しい花見でした。
しもやん&おすぎ




この時『同級生』ということが判明しました。
それでお二人の距離が『ぐっと』縮んだみたいです(笑)









関西龍舟では練習以外でもこうして集まって一緒に楽しい時間を過ごしています。
練習ではなかなか出来ない、聞けない話をすることが出来ます。
艇上ではみれないメンバーの意外な顔をみることも出来ますよ。

こうして『コミュニケーション』をとっていき、チーム力が上がっていくのだと私は思います。

オンとオフ共に楽しく過ごしていきたいですね。

コメント