4月1日個人測定会@浜寺

曇り天気の下、河童さん主催の個人測定会が開催されました。

関西龍舟は新人を含む男女20名で参加しました。

いろいろなチームから参加されていて、総勢60名ぐらいだったのではないでしょうか。

チーム河童さんありがとうございました。

今大会は3人一組で舟に乗り込み、一人が漕ぎ一人が舵を取り一人が舟のバランスを取るためにバディとなります。
2艇のマッチレース。
一人2本計測して合計タイム、男女各上位12名が決勝に進みます。
決勝は4艇レース。上位5名が表彰されました。

この日は朝から風が強く、途中から漕いでる最中でも舟がとまってしまうような荒れたコンディションでした。
実際漕いでる本人も沖から見ている人も『とまった!!』と思ったぐらいです。

それでも最後まで必死に漕いでゴールしていましたね。

男性の決勝の2フィート目では、関ドラの男性が4名舟を並べました。
そのうちシニア3名です(笑)
このフィートを制したのは関ドラ最年長パドラー
各フィート関ドラが1番を獲りました。
3名のうちだれが『チャンピオン』だったかと言うと・・・

実はすごく負けず嫌いの笠川さん

この日は向かい風でかなり荒れたレースだったのですが、いつも『静かに舟を進める』イメージの笠川さんでしたが、この日の決勝レースでは『アグレッシブル漕ぎ』をみせて下さいました。
今回惜しくも準優勝だった杉山選手も同様でした。

女性のチャンピオンは東海龍舟の葉山さん!


東海龍舟女子キャップじゅんちゃん

じゅんちゃん(葉山さん)は前々回に初めて参加されて、優勝。その時は何故自分が優勝したかわからかったそう。
そのまま臨んだ前回、4位と悔しい結果だったそう。
その悔しい気持ちをバネに今回は優勝する為に参加されたそうです。

今回は自分が勝てたことを本当に喜ばれてると思います。






準優勝にすずちゃん。
すずちゃんもかなりの攻めの漕ぎをみせてくれました。

河童さんは春と秋に『個人測定会』を開催しています。
準備にも時間をかけ、当日は7時半から集合していたそうで私たちが8時半の受付に到着した時には、既に4艇の舟が準備されていました。

本当に感謝ですね。ありがとうございます。

ここでの測定がこの日だけで終わらないように、個人としてもチームとしても活用していきましょう。



全員集合
ついに『シーズンイン』ですね。
関西龍舟のシーズン初レースは『東京ドラゴンボート大会』です。

さぁみなさん芦屋に集合ですよ~。

もちろん新人さん大募集です。
体験乗船ご希望の方はkd@pos.to までお気軽にご連絡下さいね。



コメント