5月27日 晴天!(暑すぎ・・・)

今日は昨日以上に暑かった。堺泉北港大会、日本選手権が迫ってきていますので、追い込み期間に突入してきました!

今日の午前乗艇練習。
BUKから人が溢れてしまいました。(嬉しいやらなにやら・・・)
そこでとあるメンバー。『私 ビデオ撮るよ~』とサラッと言えるところがすごいな~っていつも思います。
ありがとうございます!!!

ビデオ撮影のみならず、丘から的確なアドバイスをしてくれます。
いつもいつもメンバーの漕ぎを厳しい目でチェックされています(笑)

『みんなが頑張らないと強くならない』のです。


午前練習後、一旦〆ます。
末田さんちょっと黒すぎませんか??(笑)
いろんな反省を踏まえて午後の練習に臨むのですが、今日で関ドラ練習参加が(とりあえず)ラストになる菊ちゃん。
最後に挨拶をしてくれました。(そしてお土産をいただいちゃいました。ありがとう!)
練習は今日が最後でしたが、6月4日パーティをしますのでそこで菊ちゃんに会えますよ!

今日は午前・午後とで3名の体験の方の参加がありました。
『追い込み期間』に入りハードだったにもにも関わらず、弱音一つ吐くことなく一緒に漕いでいました。
注意:(追い込み期間とは私が勝手に言ってるだけです)

素晴らしいですね。毎週練習しているメンバーでもきついメニューなのに、体験で来られた方は・・・
翌日は必ず筋肉痛に襲われますよ。もちろんメンバーも(笑)
体験の方もメンバーもしっかり体のケアはしていきましょうね。

何か打ち込めることを求めて関ドラにやってきました。

来月の堺泉北港大会に出ます!と表明して頂きました。

最年少メンバーになる陽太くん。2時間かけて練習に通うことになりますが、頑張っていきましょう!
黙々と努力をし続ける人に見えます。

最後に。
午前体験参加してくれた貴重な女子です!
元気いっぱいのもっちゃんでした。
小学校2年生からテニスをされていたというスポーツ大好き女子ですね。
また一緒に漕ぎましょう♪

昨日・今日と賑やかな芦屋でした。
暖かくなり?暑くなって自然と人が集まってきています。
とても嬉しいことです。
しかし関ドラがメインとしているレースまであまり時間がありません。

堺泉北港大会まで公式練習を含めて3日。
日本選手権までは10日です、よ。

~おまけ~

昨日練習と海体祭のお手伝いをしてくれたチーム河童さんの美女3人組。
河童ちゃん&デミさん
写真左手のユーロの愛車です。ご自身でデコレーションされてるそうです。
どこにいても、目立ちますね(笑)
この真ん中にいるデミさん。ちっちゃく見えますね(笑)
そうです。今日午前、乗艇せずビデオを撮ってくれたデミさん。
本当にありがとうございます。

そのビデオをお昼休みに・・・・
二人寄り添うような感じでみていました。

これから暑くなっていきます。乗艇中はこまめに水分補給をしていきましょう!
暑さ対策、長そでやスパッツや帽子等各自でしっかり準備していきましょう。

コメント