堺泉北港ドラゴンボート大会 6月16日(日)

第11回世界選手権 二次選考会になります。
先週行われた東京ドラゴンボート大会が一次選考会で250Mレースです。

堺泉北港ドラゴンボート大会は女子チーム河童さんが拠点にしていいる『浜寺漕艇センター』でのレースです。

関ドラメンバーはこの冬、一人漕ぎ測定等で何度か訪れた場所ですね。
芦屋の練習場と同様、カヌーやボートその他の艇が練習しています。

とてもいい環境だと思います。

この『堺泉北港』は選考会唯一の『500M』レースです!

2007年まで日本選手権は桜ノ宮でありました。その時は500Mレースでした。
相生での大会があった時も、500Mレースでした。

今や250Mレースが主流になっていますが、個人的には500Mレースが好きです。
250Mレースはスタートでほぼ勝負が決まってしまいますが、500Mだとレース中の駆け引きがとても重要になるかと思います。
500M、約2分間にストーリーが生まれます。

堺泉北港大会の申込期限が延長されました。

皆さん、堺泉北港ドラゴンボート大会に出ましょう!!!

4月1日個人測定会@浜寺
今月最終の土曜日26日、『体験乗船会』が実施されます!
26日の午後です。
参加希望者はkd@pos.to までご連絡お待ちしております。

堺泉北港ドラゴンボート大会まで、本日(5/19)と前日練習を含めて7回ですよ~

コメント