GW後半戦の後半。

5月5日。
ゴールデンウィーク初日のようにやっと晴れました~
ポカポカ陽気で気持ち良かったです。

この日がゴールデンウィークの練習のピークとなりました。
かじとりひとり。

これはかなりの貴重なショットです(笑)
キャップひとりが舵を取っています。
(舟をつけてます~)

私はすかさず、カメラ取りに走りました。
(だって、あまり舵をとってるキャップをみないんだもん)










後半戦3日目。
連日参加のメンバーにとって、疲労と筋肉痛はピークのなか。
東京大会1週間前とあり、ここ最近ではピークかと思われるハードな練習でした。
しかし、誰一人文句言わず(当たり前ですが)
ひとつひとつのメニューを大事に全力で取り組みました。

艇上には終始緊張した雰囲気がありますが、それはメンバー全員で感じ作り上げている
『いい緊張感』です。
私はこの雰囲気が好きです。
レース直前、レーンに入った時の緊張感に近いです。

午後からも練習します。

午後練習前のストレッチ
午後練習は横ちゃんが参加になりました。
陸トレを充分にしてから乗艇です。

2~3週間前に腰をちょっと悪くしてしまった横ちゃん。
来週の東京大会前にて、この日は調整の日でしたね。

去年東京大会が開催されなかったこともあり、『お台場レース初参加』のメンバーがたくさんいます。
横ちゃんもそうです。
楽しみですね。


翌日のGW最終日。
天気は雨雲が・・・
芦屋にメンバーが集まりアップで走り終わり、BUKを出してそろそろ配艇をして乗艇しようか・・・
って時に。

『ゴロゴロ~』


えっ??耳を疑いました。
そうです。雷が鳴りました・・・

しばらく待機中。
桟橋での練習組と、エルゴ組に分かれて天気の回復を待ちました~

さすがです。1時間も経たないうちにちゃーんと天気回復しました。



キャッチ練習中。


この日のお昼休みは、まっちゃん・すずちゃんと一緒に『キャッチ練習』しました。

カメラで動画を撮り、すぐに確認して、またすぐに練習。
とても効率のよい練習になったのではないでしょうか。







午後はちょっとお久しぶりのあさちゃんの参加で、テクニカル練習メインでした。
久しぶりの参加にも関わらず、『大絶賛』されていましたね!!

(ばち子嫉妬してるのか?と言われちゃいました・・・)

ちょっと?かなり?おっとりのあさちゃんで、それが漕ぎにも出ていたのですが、
この日のあさちゃんは『アグレッシブルあさちゃん』でした~


すずちゃんと空漕ぎあさちゃん。
よく背中が動いていましたね。

GW練習無事に終えることが出来ました。
連日の練習はしんどいかったりしますが、連日連日練習することで気づきがあったりします。

関ドラは気づきのあったゴールデンウィークでした。

今 自分たちが出来ること全てを発揮する為に、今週末東京大会に参戦します。
ワクワクします。
応援宜しくお願い致します!



最終日の午後練習メンバーで。
当日は万全のコンディションで、レースに臨みましょう!
関東在住メンバーのみなさん、週末お台場で!

最終日、入部の意思をかる~く示してくれた、横ちゃんの後輩。
東京大会の次のレース『堺泉北港大会』に一緒に出ましょうね!
(写真はまたアップします~)

コメント

  1. 本当に充実したゴールデンウイーク練習でしたね!!
    しんどいながらも楽しいから止められない、あの練習(笑)
    東京大会、全力で頑張りましょうo(^▽^)o

    返信削除

コメントを投稿