6月24日午前練習。

今日もお天気かな?
暑かったかな~

7月の日本選手権が迫ってきて、参加メンバーもぐっと増え、『体験者4名』を迎えて、BUK2艇、バナナ艇での練習でした。
(テンションあがります!)←基本いつも高めですが・・・
初めてパドル持ちま~す!

嬉しいことに、女性が3名。(もちろん男性も大歓迎ですよ)
ドラゴンボート界(って大げさな表現ですが)女性の人口率が低いのですよね・・・・(私が思うに)
混合艇にエントリーするにあたり、女性メンバーの人数がとても重要になります。
男性って結構自然に集まってくるように思うのです。
何はともあれ、たくさんで練習出来るのはとても嬉しい限りであります。


初めての共同作業(笑)


先週の『堺泉北港ドラゴンボート大会』で大量に使用したブルーシートを次から次へと洗っていきます。
『日本選手権』でもまた大活躍のブルーシートですよ。






最近大活躍のバナナ艇。

『一人漕ぎ測定』の為にバナナ艇を出します。
一人で舟を進ませるということ、体力測定でもあり、舵から舟の挙動や漕ぎ方をチェックします。











日本選手権まで一ヶ月を切ったこともあり、昨日より『スペシャルメニュー』になっています(笑
『今やらずして、いつやる???』

って感じであります。
関ドラ超癒し系のまきちゃんと体験のお友達
今日の体験者4名は『本当に初めてパドル持ったの??』って言うぐらい上手でした。
4人が4人共です!!!
びっくりしました(同時に焦りも・・・)



ABGから無事帰ってきたまっちゃん。


今日の女性は右漕ぎだったので、まっちゃんのライバルになるのかな?(笑)

みんな楽しんでくれたみたいでよかったです。
ドラゴンボートってみんなで漕ぐので、嬉しいことも、しんどいことも(笑)
みんなで共有出来ます。そこがとてもいいところだと私は思います。
しんどい練習も、『自分だけがしんどいんじゃない』って思えば、まだまだ頑張れます。



いつもお決まりの『集合写真』

なんだかみんな楽しそうです!
その理由はまた追ってアップしますね。

午後は『琵琶湖ドラゴンボートクラブさんと合同練習』です。
早く、昼食とらなくっちゃ。

午後の様子はまた続きます。

コメント