6月24日午後練習『琵琶湖ドラゴンボートクラブさんと合同練習』


この日の午後練習は、午前練習を終えた琵琶湖ドラゴンボートメンバーさんが遠路はるばる芦屋に来てくれました。

琵琶湖ドラゴンボートクラブ代表の高橋さん

同じく、監督の岸本さん

岸本さんとは、2012年世界選手権にて一緒にタンパで戦った仲間であります。
(カテゴリーは違いましたが)

その時のアップ隊長を務めておられていて、
『エアロビクス』をしていた岸本監督が忘れられません(笑)







アップ隊長:ようた。
2チーム合同でのアップ&ストレッチ。
規模が大きいですね。
最近よく、陽太が『アップ隊長』に任命されています。
最年少の彼ですが、しっかりみんなを伸ばしてくれてます!

各チームに分かれて乗艇練習。
約20分の練習後、タイムトライアルに入りました。

本数は250M6本。
結果はここには公開しないことにします。(秘密です)

隣に艇がいるだけで、緊張します。
並べて練習することの重要性を感じます。
レース当日は5艇並べるのです。
真ん中のレーンに入れば、両サイドにライバルチームがいます。
どんな緊張感の中でも、ベストの漕ぎができるように日々練習です。

個人的にはこの2日の練習では『メンタル』が鍛えられたように思います。
究極にしんどい時にどう漕げるか。
そんな体験をしたように思います。
ひとつひとつ積み上げていかないと、レース当日にベストは出せません。

タイムトライアル6本とって終了。
みんなぐったりです(笑)
陸に上がれた時の『安堵感』は最高ですね~(笑)

どんなに疲れても、お片付け。
2艇のBUKを片づけるのも、たくさんのメンバーがいるのでとてもはかどります。
 みんなが一生懸命片づけている間も写真を撮ってる私。
ありがとーみんな。
でも写真がないとブログアップ出来ないので大目にみてくださいね(笑)



あれ??
『琵琶ドラ』さんじゃない方が混じってません??
あれ?
『東海龍舟』のI田さんですね。
今日はオフだったらしく、見学されていました~
見学なのか偵察なのか(笑)

関ドラは基本何でもオープンかと思います。
だから、『見学』ですね。


琵琶ドラさんがフルシートにも関わらず、関ドラは人数足らずでした。
迎える側として本当に申し訳なかったと思います。

日本選手権前のこの時期に艇を並べて、タイムトライアルが出来たこと本当に良かったと思います。
琵琶湖ドラゴンボートクラブの皆さん本当にありがとうございます。

日本選手権に向けて残りの時間、お互い悔いなきように取り組んでいきましょうね。
中国パンダ


ABG組からもらったお土産のパンダです。
ありがとうございます。
戦場でも私たちチームのことを思ってくれていたんだと思うと、本当に嬉しいです。


本日2回目の集合写真
毎週こんな大勢のメンバーで練習をしたら、チームはもっともっと強くなっていくと思います。
来週に賑やかな芦屋になるといいな~


日本選手権まで(前日練習を含めて)あと5日です。


悔いの残らないように当日を迎えましょう。


来週7月1日(日)は浜寺から『チーム河童さん』が浜寺から合同練習にきます。

たくさんのメンバーで河童さんを迎えましょう。

皆さん芦屋に大集合です!













コメント