アジアビーチゲームズ(ABG)-その②

先の記事に続きます。

アジアビーチゲームとは??
http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E7%AB%B6%E6%8A%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A
こちらをご覧下さい。

チームブログ
http://abg1128.blog.fc2.com/
こちらには選手紹介や、練習の様子がアップされています。

選手紹介をみると、ドラゴンボート歴が10年以上の選手もいれば、まだ1年半を歴として浅い選手もいました。
歴が浅くても、代表選手に選ばれる!ということです。(もちろん簡単なことではないかと思います)

代表選手は代表に選ばれなかった人たちの思いを受け、サポートの方やチーム、家族や友人の応援を受けて、精一杯戦ってくれることだと思います。

期待しています。

ユニフォームに続き、選手カードを授与されました。
河田監督より。



いい笑顔ですね。
本当に嬉しかったんだと思います!
手前のデミさんが写真を送ってきてくれました。

デミさんは舵手の為、埼玉大会の一人漕ぎ選考会で選手の舵を取っていました。
関西組と関東組で選ばれた選手が多い組の舵が選手に選ばれることになっていたそうです。
どんな気持ちで舵を取られていたのでしょうか。

舵と太鼓って『オンリーワン』のポジションです。
だからそこの影響力は大きく、勝敗をわけることもあります。
体力的より、精神的に強い人でないと出来ないポジションでないかと思います。

ABGの速報が入れば、またアップしたいと思います。






コメント