6月突入。

早いものでもう6月。
初めての芦屋の週末。

月初の土曜日の午前は定例の『ミーティング』
月に一度競技部からの報告&連絡や、疑問などをメンバーから話す機会をもつようにしています。
(残念なことにその様子を写真にとるのを忘れてしまいました・・・)
☆7月のミーティングは7日(土)です。
ミーティング終了後は、乗艇練習に入ります。

最近はレースに向けての練習のみです。
もちろん、BUKは満員です。
この日は丘から下野さんがビデオを撮ってくださいました。
ありがとうございます。
メニューの最後はもちろん『タイムトライアル』
この日も午前は『堺泉北港ドラゴンボート大会』に向けての500Mの計測です。

250Mとはまたレースプランが違いますが、2本計測して午前終了。

お昼休みには・・・
午前で帰るメンバーと午後から参加のメンバーでエルゴをしていました。

この日久しぶりにエルゴるがっきー。

1分間の計測をしていました。
何人ものメンバーに囲まれ、フォームチェックしてもらいながら、励まされながら(笑)
漕いでましたね。

わたくしもエルゴを1本計測し、午前練習で上がりました。
(ので午後の練習の様子はわからず・・・)

翌日の日曜日はというと。

体験の方が一人きてくれました。
『3000M障害』という種目の陸上競技経験者の男性でした。
この競技はかなりかなりハードな競技らしく。尚且つ、かなりよき記録保持者だったそう。
『3000M障害』をよく知るメンバーからは、どよめきの声が上がっていました!!!

さすがです。この時期のきついきつい練習メニューを経験した感想は。

『楽しかったです。』

でした。
期待の彼です!
同級生でした!
陽太くんとRっきー。
関ドラ最年少の陽太くん。同級生同士だったからか楽しそうにおしゃべりしていましたね。
Rっきーまたお待ちしていますね。



関ドラ海外遠征には欠かせないたかなちゃん。語学堪能です。たかなちゃん無くしては、海外遠征はありえません!!!
『喜ばせた隊』の隊長だったかな??
楽しむことに『全力投球』
鼻の下の日焼けには敏感みたいですね(笑)
体調がすぐれないにも関わらず頑張って練習参加した直樹くん。


デミさん(叔母)不在の時に、大事な大事な舵をふきあげてくれています。
この日は『初体験メニュー』にやられてしまいました・・・
体調のすぐれないときはあまり無理をしないようにして下さいね。

そうこうしながら関ドラの週末が終わりを迎えようとしています。

舟を綺麗に拭きあげくれています。
関ドラのいいところの一つはとても舟を大事に、丁寧に扱うところです。
(当たり前のことなんでしょうが・・・)

写真の末田代表。
台風が襲ってきそうなときは一番に芦屋に駆けつけてくれています。

関ドラの若手メンバー。
大きなカバーを運んできてくれました。
よく働いてくれる若手男性メンバー。
力仕事は男性に。
これが混合チームのいいところだと思います(笑)

いつもありがとうございます。




こうして芦屋の週末を終えました。


2週間後の6月17日は堺泉北港ドラゴンボート大会

6週間後の7月15日は日本選手権です。


残りの時間を悔いなく取り組んでいきましょうね。

コメント