堺泉北港ドラゴンボート大会前日練習

今日はあいにくの雨・雨・雨・・・
どんだけ降るのでしょうね。
梅雨だから仕方ないのですが、明日の大会はなんとかなってくれないかな・・・と思っています。

公式練習の為、浜寺漕艇センターにやってきました。
乗艇前にミーティング。
ミーティング@和室


こうして時間をとってミーティングをすることが、とても重要です。
関ドラの練習はメニューの合間合間にきちんと説明しているのですが、それでもこうして話をすることによって些細な疑問や誤解が解消されます。
『意識の共有』
これがどれだけできるかが、勝利への近道のひとつだと私は思っています。
りょうたでははくようたです。



最年少メンバーのようたくん。
みんな年上だからか、あまり話してるところをみたことないかも(笑)
でも本当はよくしゃべる子なのかな??って思っています。
みんなでガンガン絡んでいきましょう。


明日の初レース、頑張っていこうね!!!





1時間の乗艇練習。
普段はBUKで練習しているので、『イタリア艇』の舟になかなか慣れず『フラストレーション 』
を溜めながらも、明日のレースの為に大事に大事に練習しました。

その後またまた芦屋に移動して・・・・
午前のビデオをみて、エルゴをして。
約1時間の乗艇練習です。

明日のレースに疲労を残さないように、確認の練習になりました。
いつもやっていることが、場所が変わっても・舟が変わっても出来るようにならないといけませんよね。

明日もきっと雨でしょうが、雨でも無事に大会が開催されますように。
ポテ&ていさん。


なんだか二人とも『貫禄』ありますよね~

お二人で何を話されてるのだろうか??














明日は関西龍舟 第2戦目
『堺泉北港ドラゴンボート大会』です。
練習で何度か500M漕ぎましたが、明日は500M。やはりちょっとばかり緊張しますね。
(わたしだけでしょうか??)

500Mスタート出られてもミドル・ラストで追い抜くことが出来ます。
逆に言えばスタートで出ても、ミドル・ラストで追い抜かれることもあります。
おもしろいですよね。
(追い抜くのはいいけど、追い抜かれたら嫌ですけど)

ABGも明日は500Mレースです。

お互いに頑張って行きましょうね!!!

コメント