日本選手権2日前。

明後日に選手権を迎えるにあたり今日の産経スポーツ新聞に、『日本選手権』の記事がアップされていました。

宿敵!関西龍舟シンバ VS Torrid Storm 激突

男女混合
こんな小さく『男女混合』と・・・なぜ??

でもビックリしました。

選手権の翌日はサンスポにドラゴンボート大会の記事が載るのですが、このタイミングでは初めてではないでしょうか??

私たち混合のカテゴリーのライバルは、Torrid Storm だけではありません。

でもやはり一番怖い存在かと思います。(これはあくまで個人の見解です)

我がチーム監督の末田さんのコメント
『去年、三連覇を阻止された相手。王座を取り返すという思いで冬場もハードな練習を積んできた。絶対に負けない』

Torrid Storm 代表で監督選手でもある鳥海さんのコメント
『選手が各都道府県に散らばっているので、全体練習はレース当日しか出来ない。でも個々人が練習でやってきたことをきちんと出せれば』

互いに譲らないコメントです。

ここにきて、週末の天気が心配ですね。

あまり雨が降ると大川が増水するので・・・・
どうでしょうね。

このタイミングではもう語ることはありません。

でもひとつ、

関西龍舟 応援宜しくお願いします。


明後日15日(日)

レース開始は9:30~
決勝戦は17:00~18:00頃かと思います。


大阪:地下鉄OR京阪天満橋駅下車、すぐです。(川でやっています)

当日は雨が降るかもしれませんが、絶対暑いことが予測されます。
対策を宜しくお願いします。

一人でも多くの方に、ドラゴンボートを知ってもらいたい。
ドラゴンボートの良さを知ってもらいたい。
ドラゴンボートを漕いでもらいたい。
ドラゴンボートの魅力にとりつかれてもらいたい!
と思っています。


では、次の記事は大会後になります。
取り戻しにいきます。

コメント