KIXドラゴンボート大会。その②

この日、たくさん写真をとったので、アップしたい写真がたくさんあります。

よってブログはまだまだあります(笑)

海外チーム
予選で対戦したチームです。
海外からの参戦とあって、クルー不足の為。数名日本人パドラーが一緒に漕いでました!
写真後方には日本を代表するパドラーも参戦していました!(ビックリですし)

予選で対戦した・・・
いつもお馴染みの(笑)
すいすい〇さん。
一昨年の冬から何度一緒に練習したかわかりませんよね。
去年のお初天神レースでは、関西龍舟シンバと予選で対戦。
今年の天神の予選では、関西龍舟バーバリアンズと対戦。
そしてこの日は『関西龍舟』と予選にて対戦。
いつもいつも対戦してますね~
この日は予選に加えて『決勝戦』も対戦しましたね!!!


チーム河童さん。
来月釜山の大会に参戦されます。

この大会は女子のカテゴリーが無い為、
オープンの部でエントリー。
当たり前ですが、全員女性です(笑)
そんな中、男性ばかりのチームを戦って勝ち上がるのは簡単なことではありません。

しかし、そうは言ってられません。
出るからには勝ち上がらなければ!!

頑張れ~河童ちゃん。







またまた河童ちゃん。



河童さんは、『準決勝進出』を目標にされていたそうです。
その目標をきっちり達成されていました。(決勝には上がれませんでした)
それでもメンバーは悔しい気持ちが無いはずはありません。


その気持ちを持って、釜山にて爆発してください。

HANDERS??

混合の部でのエントリー。(ライバルです)
女子漕手がほとんどドルフィンらしいです。
先頭は女性が務めていました。
混合艇で女性が先頭をとるのってかっこいいな~って思います!
魂魂。
ちーこ空漕ぎ中。
 

おすぎとちーこ。
決勝前にフォームと意識確認。

こうしたことがきっと上達の近道です。
素直に体が動きます。
来年の夏が楽しみです!!









決勝戦前には・・・
水遊び。
招集場で待機するも、暑くて仕方ない(泣)
うろうろしてたら、写真左のデミさんに
『決勝に出るんやろ!!』と・・・
そうです。無駄に体力を消耗していました~(笑)

きもちいい~

みんなが少しでも暑さをしのげるようにと、冷やしタオルで身体を少しでもクールダウン。
デミさんが積極的にしてくれていました!

ありがとうございます。





チアー。
 
決勝前に行うチアー。
絶対勝つよ!と気持ちを合わせる為の儀式です。

いつも『勝つよ』と思ってレースに臨みますが、この時はいつも以上にです。


混合の部:優勝。
先週の琵琶湖ペーロン大会に続いて2大会連続の優勝です。

予選タイムは別フィートのマカオチームの方が速かったのです。
マカオチームは大学生のチームらしく、オープンとダブルエントリーもされていたようです。

スタートは関ドラが出たのですが、後半~ラストにかけて詰め寄られていたようです。
ラストは関ドラ艇はやや失速・・・
ラストの失速は完全なる『スタミナ不足』です。
レース内容は褒められたものではありませんが、勝てたことはよかったと思います。
『たった1分そこそこ』のレースなのに。それでもスタミナが足りないとは・・・
やはりもっともっとトレーニングですね。
まだまだ伸びしろありますよね~(笑)

次は表彰式の様子を・・・・



コメント