名護ハーリー大会@okinawa→河童さん練習。

関ドラは8月5日に開催の
『ハーリーの甲子園』

と言われてる?『名護ハーリー大会』に出場予定でしたが、残念ながら台風11号接近の為、翌週の12日に延期。(残念すぎる残念すぎる・・・・・)
来年に持ち越しになってしまいました・・・
残念極まりない・・・・・・
関ドラが沖縄に遠征するにあたり、いろいろとお世話になった方々。本当にありがとうございました。
来年こそは、沖縄に!名護ハーリー大会にて漕ぎたいです!


しかし同日『久美浜大会』に関ドラは新人さんメインで出場しました!

その記事については、別途アップされるかと思います。(わたしは行っておりませんので)


名護ハーリーに出場できなかったわたくしは『チーム河童さん』の練習に行ってまいりました。

チーム『河童』さんとはこのブログでも何度かアップされていますが、大阪・浜寺を拠点に活動されている女子チームです。

来月 韓国・釜山にて開催される『アジアドラゴンボート選手権』に女子チーム代表として出場されます。

釜山の一ヶ月前のこんな大事な時期に、他チームのわたしの参加を快く受け入れて下さいました。

ありがとうございます。

河童ちゃん@桜ノ宮



この日は桜ノ宮にてチームなにわさんのBUK(22人艇)を借りての1日・3部練習。

朝の9時半に現地集合して、解散になったのはなんと7時半前・・・
すっかり日も落ちて暗かったですね。

とてもハードな練習内容と緊張感でした。
『あと一ヶ月でやるんだ』と言う気迫が、監督のももさんやメンバーから感じることが出来ました。
(こんな緊張感わたし大好きです)

関ドラはというと日本選手権が終わり、チーム全体がちょっと『ホッと一息モード』になっているように思っていたので、このような空気感はとても私にとって刺激になりました。
お昼休憩
このようにブルーシートを敷いてみんなで昼食をとるようなところ、『女子チーム』ならではではないでしょうか。いいですね。
この時間を利用して、釜山の連絡事項は情報共有をされていました。

この日のリーダーでした、けらさん。

過去、河童さんが何度も天神大会で戦った女子チーム『こいさんず』の方が河童さんに釜山大会激励のプレゼントを持ってこられていました。
良いですね。
そのプレゼントを早速身につけていた、河童さんのドラムのくみさん。
はしっこを入念に拭いています。

とてもよくお似合いです。
とてもうれしかったのがよく伝わりますね。

河童さんのメンバーが言われていました。
『最近本当に周りの人たちから応援してもらっているよね~』と。
その応援が本当に励みになっていると思います。
同時に『結果を出さないといけない』というプレッシャーにもなっているかと思います。

関西龍舟も河童さんの活躍を本当に期待していますし、楽しみにしていますし、
応援しています!!!

『ドラゴン仲間』として何ができるかわかりませんが、出来ることは何でもしたいと思っています。

これからも宜しくお願いします!

今週末、関西龍舟は練習します~(毎週練習するのですが)

みなさん暑いけど、一緒に漕ぎましょう!!!






コメント

  1. ばち子さん
    練習に参加していただきありがとうございました。
    とても刺激になりました。

    今後ともよろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 河童トントンさん
      コメントありがとうございます。
      こちらこそ本当にありがとうございました!
      今週末の合同練習でも宜しくお願いします。

      削除

コメントを投稿