9月15日(土) 三連休初日。

この日は先週に引き続き琵琶湖でドラゴンボートの大会がありました。

琵琶湖競艇場で行われるこのレース。


直後にダイジェストで自分たちのレースをみることが出来ます。


波もなく漕ぐにも快適です(笑)

観覧席があり、クーラーきいていて益々快適度アップです(笑)





みやしん&ガーフィー(&後姿の監督)
先週に引き続き今週も琵琶湖の大会参戦のみやしん。
走ることを得意とするだけあって、かなりの足の筋肉を持っています(笑)
これらが漕ぐことにフルに使いこなせるようになると・・・・
と考えるとかなりワクワクしますよね。
ガーフィーもこの日は短く髪を切っての参戦です(気合い入ってるかな??)

今大会は、女子チーム河童さん、もっこりさん、すいすい丸さんと関ドラの4チームの混成チームになります。
もっこりさん。

4名参戦してくれたのですが、見事に全員
『右パドラー』です(笑)


いろんな大会でいつもお会いします。
わたしたち関ドラ同様、ドラゴンボートが大好きなんでしょうね♪♪♪







選手宣誓:船橋くん。
この日の朝の監督会議にて、関ドラに『選手宣誓』という大役がまわってきました~
突然の監督からの指令にも関わらず、スマートに宣誓をしてくれました!!(私がすると高音が鳴り響くので絶対任命されないと思う・・・)

レースは予選を勝ち上がり、決勝戦になりました。
初めて一緒に漕ぐメンバーがたくさんいたので、『意識の共有』がとても大事になります。

決勝戦はなんと女性2名で先頭をしました。
関ドラの通常の配艇ではほぼ先頭は男性です。
オープンの部 優勝!
すずちゃんとたっちー。
たっちーはレースで初めて先頭を漕いだのです!(練習で漕ぐことはありますよ)

 
配艇を聞いた時は驚いたでしょうね(笑)
 
でも長身を活かしてがっつり大きく漕いでいましたね(私は太鼓からみていました~)


 
午後から『フレンドカップ』というレースがありました。
レースの合間にはみんな和気あいあいとしていました~
これ何のポーズ??
こんなことしてみたり~

レースみて応援してみたり~













ユーロ 隠し撮り中。
 
 



隠し撮りのターゲットとは・・・
こちらです(笑)
姉:シャリー&末田代表。

何やら深刻な話をしているのか・・・

見方を変えればかなり親密な関係に見えます
(笑)

二人の距離を推測するに・・・・
『2やなぎ』かと(笑)

注)『やなぎ』とは関ドラ内で使用されている長さの単位です




先に出てきた『フレンドカップ』とはカテゴリー関係なくして、対戦するレースです。

私たちは1戦目、競り勝ったチームに2戦目も同様対戦しました。
結果は・・・・
なかな発表されず、どうしたものかと思っていたら。
なんと
『再レース』でした・・・(わたくし初体験です!)

別のレーンのチームが進路妨害をしていたそうです。

再レースの結果はというと・・・
競り負けてしまいました。
この日のメンバー全員でベストを尽くした結果です。
本当に悔しいけど、負けは認めないといけませんね。

優勝したのは、我がチームの永遠のライバルであろう、『東海龍舟さん』です。

おめでとうございます。

東海龍舟:女性トップパドラー
じゅんちゃんとゴンさん。
お二人とも確か『右漕手』です。かなりパワフルです(笑)(いつもながら個人の主観です)
おめでとうございます。本当にいい笑顔ですね。

しかし、次回は負けないように練習します!!!

たくさん写真を撮ったのですが、アップするのにも限界があります(笑)
(ただでさえブログ長いのに・・・)

でもせっかく写真を撮ったので載せたいと思います。

お疲れのメンバーです・・・
これは『フレンドカップ 決勝戦前』です(多分)

レース前に寝ているなんて・・・・(笑)
みなさん『本気寝』に見えます・・・・
優勝!!!

最後にお決まりの
集合写真。
この日、すいすい丸さんから2名参戦して頂いたのですが、大会スタッフをされていてレース以外の時間帯は不在でしたので、一緒に写真を撮ることが出来ませんでした・・・

最後のレースではすいすい丸のうっちーさんが『初ドラム』を務めてくれました。
『自分のチームでも太鼓したことないのですが、本当に私でいいのですか?』と言っていましたが、
とても笑顔でいいリズムを刻んでくれました!
本当に良かったです。

みなさん『コラボ』楽しかったですね。
本当にありがとうございます。

機会があれば、練習でもレースでもまた一緒に漕ぎたいですね。

この後、数名のメンバーは車で琵琶湖から東大島に向かいます。
翌日の『東大島大会』参戦の為に。

その様子は次回に。
(いつもながら長くなってしまいました・・・まだまだお付き合いください)

コメント