坂出ドラゴンカヌー大会@府中湖。~続き~

ひとつ前の記事に続きます。

ずっと女子艇ばかりでしたので、男子艇にいきたいと思います。

今年はベテランをメインではなく、新人から中堅?をメインに舟を作りました。
丘隊長:末田さん。
この日はユニフォームを着ることもなく(笑)
丘からただただ艇をみられていました。
そして時にアドバイスを下さりました。ありがとうございます。

男子艇。

この日の右先頭は、先日のミーティングで『コーチに就任』となったふじお。

監督:ひとりの前で漕ぐのはとても緊張したことかと思います。

どうでしたか?フジオくん(笑)







結果はすでに発表になっていますが4位。
予選からタイムが伸びませんでした・・・・
新人が乗っていたにせよ、とても悔しい結果となりました・・・

優勝したのはこちらのチーム。
磯風漕友会U26
相生の看護学生で構成されてると聞いています。
ドラには正鼓手の方、舵には監督さんが乗られていましたが、漕手はみんな学生だそう。
(最高年齢26歳ではなく、平均年齢が26歳だそう・・・)
ドラゴンボートの経験がまだ長くないのに(らしいです)ぶっちぎりの速さでしたね。
おめでとうございます!!!


次いで、こちら。
107

おめでとうございます。

よく見かける方が乗られていました~

開催日10月7日にちなんで、『107』だそうです(笑)

カンドラはこちらの艇にも完敗してしまいました・・・(泣)








3位は。
府中湖龍会。
関ドラ艇と最後まで競っていましたが。
最後にさしたようなレース展開だったかと思います。
さすが『カヌーの聖地:府中湖』です。

おめでとうございます。

関ドラ艇(奥)

関ドラ:男子艇は悔しい結果になりました。

しかし振り返ってみると・・・
この決勝艇に乗っていたメンバー全員がこの日の為にしっかり準備できていたか・・・
と言えば、残念なことに『NO』です・・・

練習・トレーニングなくしてはやはり結果は出ないのです。

それが痛いほどわかったレースだったと思います。



男子艇も女子艇も、負けました。
負けて得ることはたくさんあります。

この日の負けを、悔しい気持ちを持って今後の練習に取り組んでいきましょう。(この日だけで終わってはなりません。)

負けて得ることはあっても、『やっぱり勝ちたい』ですよね。(それはやはり絶対です)


~表彰式~
表彰式。
本当はミニ艇初レースのといちーに表彰に行ってもらおうかと思っていたのですが、車の都合で帰っていってしまいました・・・(表彰はしばしお預けですね~)

表彰は『お初坂出』のえりちゃんと、前日発熱にて急遽欠席となった南條の代打で来てくれたふみちゃん。

スーパードルフィン 撫子
優勝カップが光っていますね~(カメラ目線のしのちゃん素敵です)いいですね!
来年もここ坂出で艇を並べたいです!!!(これは個人の意見です)
(↑ご検討下さい・・・)


いつもの集合写真。
あれ??末田さんいませんね??
1台が時間の都合で帰ってしまったので、全員で写真撮れませんでした・・・

負けてはしまったけれど、楽しかった坂出大会。

まだ続きます(笑)






コメント