和歌浦ドラゴンボート大会。~関西龍舟編~

 
~若葉編~に続きます。

和歌浦大会には混合1艇、オープン1艇とエントリーしました。

『オープン艇』と言うのはクルーの性別は問わないということです。
(ちなみに混合は漕手が男女各8名ずつであるということが条件です)



さとこちゃんこれより海鮮丼を。


東京龍舟在住のさとこちゃん。
この和歌浦大会に参加する為だけに、前日の土曜日練習後に新幹線にて大阪に移動。

そしてこの大会が終了したら、大阪から新幹線で帰るという、かなりのハードスケジュールです。

関西を満喫して帰られました(笑)




オープン艇には女性漕手5名。さとこちゃんはそのうちの1名。
がっつり漕いでいるようでした(ドラムのすずちゃん談)
にっこり、女子。


関ドラ艇、予選・準決勝と順調に勝ち上がりはしたものの、思うように艇が進みません・・・


午後になると向かい風も強くなり、予選タイムがよくても決勝はどうなるかわかりません・・・
しかし、オープンの決勝前に混合の決勝があり、そこで『関西龍舟 若葉』が優勝!!!

メンバーをハイタッチでお迎え。

こういったことが、チームに力を与えてくれます。
カテゴリーは違えど、同じチームで仲間です。
『自分たちも優勝して、一緒にお祝いだー』って感じです(笑)

関ドラに入って、『お初レース』の福島さん。
何度もレースに出てきたけれど、初めての『決勝戦』だったそうです。
私は決勝前にその話を聞きました。
いつも勝ちたいって思っていますが(笑) よりいっそう『勝たなければ!』と思いました。

メンバーそれぞれに思いがあるかと思います。
それを叶えるのはやはり、『勝利』かと思います。(その限りではありませんが)

結果は優勝。
決勝の艇が一番良かったと思いました!

歓喜の瞬間。
このショットとてもいいですね。
カメラ目線の監督:ひとり。(笑)
 
 
優勝旗を持っている福島さん。
私はバディだったのですが、とても嬉しそうでした!!!(そんなわたしも嬉しいです!)
 
本日2度目のハイタッチ  (何度してもいいですよね~)
 
みんないい笑顔ですね。
 
数名が混合とオープンのダブルエントリーとなりました。
誰一人と休むことが出来ませんでした。
 
ダブルエントリーのメンバーはこの日6本漕いでましたね~
お疲れ様でした。(おなかいっぱいですよね)
 
表彰式。
 

 

W優勝。

オフジとみっちー。
この写真もまたいい笑顔ですね。
嬉しさが伝わってきます。
 
これからの関ドラをひっぱっていくメンバーになってくれることかと思います。
(わたくし勝手に期待しています)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーンスープとおぜんざい。
大会後の冷えた体にしみます(笑)←10月だからね。
デミさんの発案で。
『大会後に温かいものを食べよ~』でした!
おいしかった~
 
デミさん、後姿でごめんなさい。
 
なんだかんだとほっこりしながら、『ある準備』をしながら(笑)
関ドラが退散するのは最後になってしまいました・・・・・
 
いつもの集合写真。
わらってー
 
 
今週末は鹿児島県・根占町で開催される『根占ドラゴンボート大会』にオープン艇が参戦します。
この大会が今シーズン本当の最終レースになります。
 
前夜祭・後夜祭とあり、とても楽しい大会かと思います。
 
でも大会には強豪チームがたくさん参加し、決勝に上がることはとても難しいです。
 
いいレースを期待しています!!芦屋より応援しています~
 
 
~おまけ~
ご機嫌な杉山選手。
女子パドラーに囲まれて、写真撮影。
 
 
 
新キャプテン横ちゃん。
今日は初仕事でしたね(笑)
入魂式に出てくれてのですが、写真を撮り損ねました・・・
横ちゃんの初チアー かっこよかったですよ。
お疲れ様でした~
女性キャプテンのまっちゃん、若葉のクルーリーダーのこにたん。
若葉がいいチームに仕上がったのは二人のリーダーシップのおかげだと思います。
 
 
さて、今週末は根占と芦屋に分かれますが、それぞれの場所で頑張っていきましょう!!
 
 



コメント