根占大会前日。 @芦屋

今日はとても天気がいい!

関ドラの男性は明日鹿児島県根占町で行われる『根占ドラゴンボートフェスティバル』に
参戦します。(デミさんもいきます)
大会は明日の日曜日なので、前日の早朝より飛行機にて移動です。
(もっと前のりのメンバーもいましたが・・・)
鹿児島空港から根占町まではバスで移動するのですが、結構遠かったと思います。

時々観光名所で休憩を入れながら、根占町に向かいます。
根占町とてもあたたかくていい町です。
親子でしたか??(笑)
桜島バックに記念撮影。
天気がよくて気持ち良さそうですね~

根占大会が本当の最終戦になります。

頑張ってきて下さい!

関ドラは今年男子艇のみの参戦ですが、来年は女子艇も一緒に参戦したいですね。(これは個人の意見です)

根占大会の様子は写真が入手出来たら、またアップします。

話は芦屋に戻ります。
今日はメンバーの結婚式&二次会があるからか・・・??

芦屋組は少人数での練習となりました・・・
でもとても充実した練習となりました~
楽しかった!


エルゴdeレッスン
このブログでも何度も書いていますが、
乗艇前にエルゴをするのは、とても効果的かと思います。

エルゴの内容はここでは伏せておきますね
(笑)










乗艇練習 ~バナナ艇~

少人数の練習に大活躍のバナナ艇。
坂出前には本番を想定して、バナナ艇で木製のパドルで練習していました。
この日は『マイパドル』で漕ぎました。(カーボンパドル)
使い慣れたパドルって最高!!って思いました。(私だけ??)
期待の新人(笑)
写真左が福島さん、右がふなちゃん。
福島さんは後のまっちゃんからビシバシ指導を受けていました。
ふなちゃんは舵の監督:ひとりより集中して指導を受けていましたね。
ありがたいですね。
これからこの冬練習頑張っていきましょう。

※監督:ひとりも舵が少し慣れてきた様子でした(笑)

舵取りありがとうございます!!

約一時間の乗艇練習でしたが、とても充実していたかと思います
(根占大会想定のメニューもありました)


今日の女子メンバー

ドラバカ3人娘。

信号みたいでしょ~ で撮影してみました。(たまたまおそろいです)

3人共。
『二次会の前に美容院行きたいよね~』
『でも練習してたら間に合わないよね・・・』
『早く上がったら、舟上げれないよね・・・』
と同じことを考えていました(笑)

結果
ドラゴン>美容院 (大笑)

最後まで練習参加しました。(美容院はあきらめと言うことです・・・・)

でも二次会にはおめかしして行きますよ!

根占参戦のメンバー。
強豪チームがたくさん参戦するかと思います。
とても厳しい戦いになるかと思いますが、全力で頑張って下さいね!
関西より応援しています!!!





コメント

  1. 香港発達龍 根占支部長2012年10月20日 21:48

    娘がメンバーの方に キノコのかぶり物頂きました  ありがとうございました   よろしく お伝えください   明日  連覇してくださいねwwwwww   頑張って(^o^)/   応援しています(^^ゞ

    返信削除
  2. 香港発達龍 根占支部長さん
    書き込みありがとうございます。

    根占大会ではお世話になりました。
    ネッピードームの前に新しいお店ができていたり、前夜祭の時にバーが出ていたりと
    根占の変化に少しビックリでしたが、町の皆さんの優しさは変わりなく、改めて根占が好きになりました。
    あのキノコのかぶりもの、実はチーム河童さんが作ってくださったものなんです…
    コメントいただいたこと伝えておきますね。

    連覇はなりませんでしたが、この悔しさを忘れず、がんばって練習します。
    そして、また来年、根占町にお伺いしたいと思います。

    でみ

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありませんでした とんだ勘違いを  失礼しました    いつも 関ドラの皆さんが 楽しそうに前夜祭でハジケテいらっしゃるもんですから(リーダー?) てっきり ………   申し訳ないです。  来年は 関西龍舟さんでアベック優勝 お願いしますね     それでは、 また  (^o^)/   おやすみなさい。

           

      削除

コメントを投稿