11月10日(土)芦屋の練習

土曜日はお天気にも恵まれ、事前の『2艇並べて練習しよう!』の声掛けがあったからなのか
沢山集まりました!!
にぎわってます。
いいですね〜〜〜活気がある芦屋浜♪

  

そして、初めての方も参加です!

岡島 めぐみさん

彼女は学生時代ボートをしていた経験ありで、初めての参加ながら

舟の上では沢山声を掛けてくれて、ロング練習のへこみそうな気持ちを盛り上げてくれたりもしたんですよ〜

次回はお天気のいいときに息子さん(小4)と是非お越し下さいね!!お待ちしておりまーす。
(待ってま~す!!!)
ヨガのインストラクターもされてるので次回はストレッチのリーダー、お願いしましょう♪
(ぜひぜひわたくしからもお願いいたします!)


初めてなので監督ひとりから個人レッスン中。

通称:めぐさん。
 


 
そしておなじみの河童のトントンとまめちゃん。

この日この芦屋の近所に住むお二人は、関ドラの練習の様子を見学にきてくれました!

後半の練習風景写真はトントンが!いつもありがとうございます♪


 もうすっかりおなじみ、チーム未来から参加のはやとくん
おひろめ~

この日はニューパドル(!?)に関ドラメンバーは興味深々。。

みんなで囲んで・・・・
パドル談議中!

そうそう、この日は亮くんが「パドル買います!」宣言。。

Myパドルもったら練習にも気持ちもっと入るよ〜!ご購入お待ちしております!!(わたしも同感です)

 

舵のよっし〜はなんと12時まで仕事してた後にかけつけてくれました。

ありがとうございま〜す!!
陽太&よっしー&ふな&みっちー。
若手も頑張っています!(よっしーが若手かどうかは・・・・)

 
リハビリにいくわ〜と久しぶりに芦屋に来たたかなちゃん。(たかなちゃんリハビリは継続が必須でございます!)

カメラを向けたらこのポーズを!!!
たかな侍。
カッコよすぎます!!♡(このハートはたっちーの気持ちです)

 


さてさて本題の練習。

久しぶりに2艇並んだBUK

私には一緒に海に浮かんで2艇が喜んでいるように見えました。




ここからたっちーの妄想トーク始まります(笑)

BUK1 「あらーーー、あんたちょっと久しぶりやないのぉ?」

 
BIK2 「そやねん、、最近陸ばっかりで腰いたかったわ〜。

    やっぱりうちらって舟やん?水に浮かんでなんぼよね〜。

    そして人乗っけてなんぼのもんやん??

    やっぱ海はいいわぁ〜♪今日は関ドラはん達乗せるでぇ〜!!」

BUK1 「うちもあんたと一緒に並べて嬉しいわぁ〜」

 
なーんて言ってたりして(笑)
 

さて問題です。

2艇のメンバーの振り分けはどうやって決めたでしょう??







考えましたか???答えでましたか??

では答えです↓

      ↓

      ↓

年齢順に振り分けました(笑)



下野さんの舵の舟が『年長者艇』

よっしー舵の舟は『若手艇』

(若干指導の為に完全な振り分けにはなっていませんが・・・)

こういう振り分けもありな関ドラなのです。。

 


2艇並べてロング漕を何本かしました。

多分この写真の時は左右をチェンジして漕いでた一本です。

(いつもと反対を漕いでも気をつけるポイントは同じで

それをより感じながらフォームを修正して行きます。)

ハンデをちょっともらってスタートした若手艇が年長者艇に追いつかれるまさにその瞬間。

2艇並べる練習は、並んだ時にいかに気持ちを立て直して踏ん張りきれるか・・

しんどい時こそ基本を思い出して舟をもう一度作りなおせれるか・・・

メンタルを強化する練習にもなると思います。



また是非こんな風に2艇並べて練習したいので皆さん、芦屋に集まりましょう!!

 

いつもより片付けが倍かかったので薄暗いですが・・・

毎回のように!?『どーなってんの〜〜〜!?』と困るこの器具。。(名前なんでしたっけ?)

今回ももれなく『??????』って困ったちゃん。

そのときに必ず助けてくれるのが・・・・
末田さ~ん。





末田さん:『おまえら〜〜〜〜いい加減覚えろよ〜〜〜』っていいながら

解決してくださいます。

メンバーの皆様、そろそろしっかり覚えましょう(私も含めて・・・汗。。)

(タイダウン)です

参加の皆様お疲れさまでした〜。

☆以上、珍しく練習欠席のばちこさんに代わりたっちーがお伝えいたしました

(もってるピンクのウエアー全部着て望みましたよ!笑)
ここからはばち子です。
どうでしたか??
違うメンバーが書くと、またちょっと違う感じでいいですよね!

時々違うメンバーにアップしてもらいたいと思っています。
オファーがいったメンバーは宜しくお願いしますね~
 










 







 

コメント

  1. BUK2の所、BIK2になってますねー(T_T)
    そしてよっしーと若手3人衆と言うつもしでしたー。色々まちがえてましたね。あは★
    でもホントに賑やかな芦屋浜、嬉しかったです!
    皆さ~ん、芦屋浜へGO‼ですよぉ\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. たっちー、ブログ作成ありがとうございます。
      誤字も愛嬌だと私は勝手に思っています(笑)

      芦屋に行けなかった私にもよくわかる内容でした。

      たっちーの言う通り、みなさん『芦屋浜へGO』ですよ~

      削除

コメントを投稿