秋の一人漕ぎ大会@浜寺漕艇場


この日は『天気予報ハズレ??』
とってもあたたかい一日でした~♪♪♪
(テンションあがります!)
チーム河童さん主催でとり行われました。
関ドラからは総勢20名で参加しました!
ぞくぞくと集まってきます。
準備中。


『白・黄・緑・黒』の4艇を出します。

2艇のマッチレース。

3人一組で乗艇し、一人が漕ぎ・一人が舵をとり・一人はバディ。

予選2本を漕いでベストタイム上位12人が決勝に進むことが出来ます。




フジモリではございません(笑)
関ドラからは『お初一人漕ぎ大会』のメンバーがたくさんいました。
そのうちのひとり、陽太。
彼の漕ぎは本当にがむしゃらでした(笑)
しかし、その思いが結果に出ましたね。
決勝に進むことが出来ましたね。おめでとう!
次は表彰台を狙っていきましょうね。

前回男子チャンプ:笠川さん(写真右)
二連覇なるか??
関ドラ男性メンバー内で壮絶な戦いが行われました(笑)


その①
『関ドラ先頭対決』(笑)
この最近はこちらのお二方が、シンバの先頭を漕がれていました。
ドラゴン夫婦であったり、ご近所さんであったり。
家族同然のやなぎと下野さん。(私が思うにです)




その②
『同志社 現役 VS OB 』
関ドラ2年生のおすぎとカナディアカヌー選手ではありますが、ドラゴンボート2回目のたっきー。
 
おすぎは前大会惜しくも2位。そのプライドと先輩のプライドにかけても絶対負けれないレースでしたね。
 
レース中の写真はほとんどありません・・・
 
関ドラからは男性、10名・女性3名が決勝に上がりました。
 
男性の表彰台は関ドラがとることが出来ました!
しかしながら女性は誰一人と表彰台に上がることの出来ないとても悔しい結果になりました・・・
 
測定後には『チーム戦』がありました。
 
測定のタイム順に均等にチーム分けします。
 
『300M 1本勝負』
 
 
練習時間は10分から15分ぐらいだったでしょうか??
この時間で舟をつくらないといけないのです。
 
結果は
黒艇 優勝!!!
そうです、この記事を書いてるわたくしの乗った艇が勝ちました。
今回はドラムをしました。
練習時は『少々不安』(笑)でありましたが、スタートしたら最後までたれることなくみんな漕いでいました!!!
黒艇の隣の白艇。
黒艇があたまひとつ出ていましたが、最初から最後までずっとついてこられました。(内心ヒヤヒヤしてました~)
白艇。
 
参加したメンバーは嬉しかったり、悔しかったり。自分の課題が見えたりと・・・
とても収穫のあった一日だったかと思います。
 
この日の測定が、この瞬間だけで終わらないように。
この日見つけた課題や、悔しかった気持ちをもって。これからの冬の練習に臨んでいきたいですね。
 
女性のチャンプは・・・
東海龍舟 じゅんちゃん!

(後姿でごめんなさい)
私は予選は同じ艇で、彼女のレース2本とも舵をとりました。
スタートが苦手な私は・・・
スムーズにスタートが出ることに衝撃的でした!
本人は『スタートイマイチだった』と言ってましたが、彼女の『いいスタート』とはどれだけ速いのでしょう!!
チャンピオンの漕ぎを2本も後から見ることが出来て、ラッキーです。(しかしながら舵に必死でガン見する余裕はありませんでした・・・)
 
見事 連覇でした!
おめでとうございます。
 
 
男性のチャンプはというと・・・
ちょースマイル(笑)
我がチーム関ドラの監督、ひとりです。
この一人漕ぎ大会での優勝は、初ではないでしょうか??(私の記憶では・・・)
浜寺からの帰りの車で、監督の話の中で。
『どうしたら勝てるか・・・』ということを必死で考えて臨んだ決勝だったらしいです。

おめでとうございます!
(このウエアフードを被ると『ドラえもん』みたいになるのですよ~)

河童さん主催の一人漕ぎ大会、今回『第6回』だそうです。
毎回大勢で参加させて頂いています。
本当にありがとうございます。
今後の一人漕ぎ大会も参加させて頂きたいと思っています。


最後にお決まりの。


集合写真。
今後もこの冬も、いろんなチームとたくさん交流を持っていきたいと思っています。

メンバーの皆さん、この冬も『賑やかな芦屋』になるように。
来シーズが充実するように、今から取り組み作り上げていきましょう!



コメント

  1. こんばんは

    1人漕ぎ大会お疲れ様でした

    色々な面で収穫のあった大会だったようで良かったですね

    自分もこの1人漕ぎの大会は凄く良い大会だと思います

    ABGの選考会が1人漕ぎでの選考でしたので

    我がチーム内でも選考会前に数回

    1人漕ぎをトライアルしました

    日頃、チーム内で漕いでいるのとは違い

    自身のレベルがはっきりとタイム差で判りますからね

    チームで漕いでいれば、それほど判らないものがはっきりと


    ん~置いて行かれないよう

    今週末も頑張らねば...

    斉ト

    返信削除
    返信
    1. 斉トさん、いつもコメントありがとうございます。
      一人漕ぎがすべてだとは思いませんが、これによっていろんなことが測れると思います。こわいですよね(笑)
      関ドラは今から春先へどれだけ伸びれるかだと思います。

      お互いのチーム盛り上げて、この冬を乗り越えていきたいですね。

      削除

コメントを投稿