12月2日 @芦屋

日曜日も芦屋の練習。
この日は、東海龍舟から、葉山じゅんちゃんが練習に参加してくれました!
(やっと正面写真で紹介できる~)
2012年秋・一人漕ぎ大会女子チャンプ!
 
自宅から車で2時間半!練習が終わり次第、一人で運転して帰るそうです。気をつけて~
普段、遠くの土地で頑張っているドラゴン仲間が参加してくれると、テンションが上がりますね。
(同感です!!!)
こちら、お久しぶり(1カ月ぶり)練習のガーフィー。
やなぎの足元になにかございます??
 
少し漕ぐことから遠ざかっていたこともあり、少し感覚を取り戻すのに苦労していたみたい。
時間を少しでも作って芦屋に来ることって大事ですね。
今後も続けて頑張りましょう!
 
 
さて、アップ開始です。
少し寒くなってきたので、
長めのジョグで体をあっためます。
@BBQ会場
 
年に数回バーベキューをする、練習場向かいの砂浜です。
こんな所も走ります。
砂浜に足を取られそうになりますが、慎重に、一歩一歩しっかりと、走ります。
(以前、負傷者が続出してましたよね・・・)
 
海に向かって敬礼!の図。
いつもお世話になっています!!
というわけではなく、これから秘密のトレーニングです♪
(あえてでっかくしてみました!)
昨日に続き、青春ですよ~(笑)
え、まだ引っ張るの?って?笑)
引っ張っちゃいます★
いよいよ、乗艇練習!
この日の練習は、とにかく漕いで漕いで漕ぎまくりました!(いいないい、わたしも一緒にやりたかった)
技術的な練習→長めに漕いで実践 を繰り返し行います。
皆が技術的な練習をして、意識を合わせると、一時的に舟の出がとても良くなります!!
そしてその時はとても気持ち良い
ずーっと続けば良いのですが、まぁ最初はそう簡単にはいきません(笑)
練習を続けて、少しずつずーっと続くようにしていくのです。
この日、練習を少し早めに終えて帰らないといけなかった女子キャプまっちゃん。
「なんだか楽しくなってきたので続けます♪」の一言で、結局最後まで練習して帰りました(笑)(わたしはそんなまっちゃんがだいすきよ~)
(舟を降りた瞬間、ダッシュで帰っていきました。)
この日も、カメラを舟に持っていかなかったため、
練習風景は撮れませんでした~、ごめんなさいね~。
練習後は、関ドラ行きつけのお店で、皆でお昼ごはんです。
なぜ行きつけかというと、、
練習後、お腹がペコペコのメンバーに嬉しい、パン&サラダ&スープバーがあるからです!!(たべほーだい・・・)
バーを占領中!
 
サラダバーに群がるメンバーの図
最近お馴染の、チーム未来はやとくん
育ち盛りの彼の前には、山盛りのパンが!!
 
あっという間に平らげてしまいました!!(いいね~)
記念撮影。
 
 
珍しい夫婦席。
 
 
今年関西龍舟が芦屋で練習できるのはあと3週のみ!
しっかり漕ぎ収めて、2012年、良い締めくくりをしましょう~★

本日のブログのお届けは、関ドラ女性コーチのすずちゃん。
前の記事にもありますが、わたくし・ばち子は『行幸湖にて練習』していましたので、お願いしました。
もうお気づきの読者の方もいらっしゃるかと思いますが、(ピンクのかっこ)については。わたくしの加筆になります。

いろんな人の書いてくれたブログをアップしてみて思うのですが、こうして写真を載せたりしていると、芦屋での練習の様子がよく伝わってくるな~と思います。

行幸湖での練習の時も、INO-Gのメンバーの方に、『朝、関ドラさんのブログみてますよ!』と言ってもらえました。
そう言ってもらえると。更新するのも楽しいですね。

今週末の様子も来週にはアップします!

 

 

コメント