12月8日~9日

この週末は、関ドラは相生で合宿をしました。
総勢15名。(どうしても日帰りをしないといけなかったメンバーが1名)

相生市のマリーナにお邪魔しました。

磯風漕友会さん、スーパードルフィンさんと一緒にトレーニングをさせて頂きました。

チーム単位での交流は初めてでしたので、ひとりずつ自己紹介からしました。
なんだかんだと、一時間以上『自己紹介タイム』でしたね(笑)
 
その後はみんなで・・・・
 
相生の町をみんなで走りました~
 
土曜日の午後。大人が集団で走ってる姿は、市民の方にはどう映っているのでしょうか??
車中からの撮影です。

 走り終える直前に・・・
到着:合流。
終わったのを見計らってきたかのようなタイミングでした(笑)
滋賀県から移動中、トラブルがあり。遅れての参加となった、関ドラフジモリ:陽太。
相生駅から荷物を持って走ってきました~
 
その後、全員揃ったところで。一緒に練習をさせて頂きました。
 
 
ストレッチング
 
こんなに大勢でストレッチしたら、楽しくてしょうがないです(笑)(いつもよりテンションあがります)
寒いこの時期、関ドラはどうしても練習参加人数が少なかったりします。
ドラゴンボートってみんなで漕ぐ競技なんで、そのみんなで練習出来ると強くなれますよね!!
2チームに分かれて舟に乗りました。
 
(この後はだんだん暗くなってきました・・・)
 


 
その後、仕事を終えた磯風さんとの合流。
いつもより短めのトレーニングを終えて、懇・親・会となります。
(練習はもちろんですが、こちらもわたくしは楽しみにしていました!!)
 
磯風漕友会のメンバーの方が、セッティングしてくださいました!ありがとうございました。
 
25~30名ぐらいいたのでしょうか??
一室貸切なのですが、『密着型・懇親会』でした(笑)
下野さんはストーブをマイテーブルにされていました(笑)
 
その方が距離が縮まっていいですよね~
お料理も美味しすぎるし、たくさんあって。本当に大・大満足でした~(ホルモンうどん最高!)
 
本当にありがとうございます!
 
 
たくさん写真をとったのですが、一部をアップしますね!
懇親会:ばち子チョイスBEST3

あつーく・あつーく話をされていましたが、カメラを向けたら。きっちりカメラ目線してくれました!
ありがとうございます。
 
BEST2:しょうたさん!!
 磯風さんの直近の一人漕ぎタイム測定NO.1だそうです。
その『肉体披露タイム』です(笑)
(わたくし、筋肉をさわらせて頂きましたが、鉄板のようでした!!!)
 
そしてこちら。
BEST 1
磯風:松野キャプテンと関ドラ:笠川さんのツーショット。
お二人ともかなり強そうです!!!(k-1とかでれますよ~)
(はしっこに写ってるまっちゃんにも注目ですね(笑))
 
松野さんはこの日、笠川さんと初対面でしたのでしょうか??
『師匠!』と笠川さんのこと呼ばれていました!(この写真も松野さんのオーダーです(笑))
日本一のチームのキャプテンに師匠と呼ばれる笠川さんとは・・・・凄すぎます!!
 
いつまでもいつまでも楽しく飲んでいたのですが、日付も変わり。そろそろそろそろ解散となりました・・・
(もっと一緒に飲んでお話したかったです~)
楽しい時間はあっという間ですね・・・
 
 
翌朝、またまたマリーナに集合しました。
磯風さん・ドルフィンさんも二日酔いながら、来てくださりました!(多分二日酔いかと・・・)
 
約一時間半、トレーニングをして・・・・
 
 
関ドラは相生合宿を終えました。
 
今回、磯風漕友会の方、スーパードルフィンの方、マリーナの方には本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
貴重な時間を私たち関ドラと共有して頂いたこと。
一緒にトレーニングをするなか、たくさんの指導を頂きました。
たくさんのたくさんの気づきと刺激がありました。
本当に感謝しています。
記念撮影@マリーナ
練習中はもちろん、懇親会でもみなさんの話をたくさんきくことが出来ました。
このことをチームに持ち帰り、関ドラとしてしっかり成長して。来年の夏にその姿をお見せしたいと思います。
 
これからも関ドラとの交流を宜しくお願い致します。
この二日間本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
 
これからも磯風漕友会さん、スーパードルフィンさんの大活躍を楽しみにしています!
 
 
 
 
 
 
そして
~おまけ~です・・・
 
強くたって寒い時は寒い!!!
なんだか親近感わきました~♪♪♪
初めて装着したそうです(笑)
 
 
磯風漕友会:鈴木くん
 

この場をお借りして・・・
鈴木くん、本当にごめんさい。頑張って改善します。そしてありがとうございました!
 
こにたん&えり。
『おしゃれは我慢』と12月なのに半袖・雪駄・ニット帽。
えりちゃんは懇親会で大活躍!飲みながら。働いてくれました。ありがとう。
 
そしてこちら。
監督に就任して、二か月のひとり。
松野キャプテンがいろいろと話をしてくれていました。
ありがとうございます。
 
そして最後に。
河田監督と下野さん。
このような機会を作ってくださったお二人に。本当に感謝です。
(ちなみにお二人の会話の比率は9:1だそうです(笑))←どっちが9??
 
~おしまい~
 

コメント

  1. 合宿いいですね♪
    こんな時期だからこそいいんですよね!!
    このモチベーションが下がる時期の合同練習は、必ずあとに繋がりますもんね!!!!!
    羨ましすぎますぅ(>_<)…(笑)

    返信削除
  2. コメントの名前を入れ忘れてました!(^^;
    海龍マコトでした!

    返信削除
  3. マコトさん、コメントありがとうございます。
    このブログにはなかなこコメントが入らないので(笑)とても嬉しいです!
    レースのないこの時期にどうモチベーションを高く保つか。どこのチームも課題かとは思います。
    本当にいい合宿で、それがこのブログから伝わったかと思うと更に嬉しいです。
    今後も宜しくお願いします!

    返信削除

コメントを投稿