2013年1月 三連休初日。

今日も芦屋はお天気。
わりとあたたかかったです♪

お正月休み明けで、今日は仕事のメンバーも多かったのか??

先週の初漕ぎとはうって変わって・・・・(参加メンバー少なかったです)

『バナナ艇』出動となりました~

ゲストを2人迎えての練習。



ばち子、やなぎコーチの指導を受ける場面。
ゲストの女性2名には先頭を漕いでもらいました~ バナナ艇は木製の重たい舟になります。
『筋トレだね~』と言いながら、メニューをしながら、距離を伸ばして漕いで行きました。

一人ずつ10カウントを数えながら。

約1時間半の乗艇練習でした!

この時期、寒いのは避けられないのですが(笑)
今日のように冬のわりにはあたたかい日もありますし。

自分の癖や弱点を克服するいい練習機会かと思います。

関ドラには『誰一人と、自分の漕ぎに満足してる人ないない』と思います。(これは個人の意見です)

(残念ながら)参加者のこの時期、いろいろと教えてももらえますし、いい練習が出来ると思います!



メニュー後にカメラ目線。
今日は下野さんが舵をとってくれました。

今日は『舵をとらないと』と思っていたらしく。乗艇前に自主トレで17キロも走っていたそうです。

アップで走ったのを合わせて、20キロ以上も走っています。ハーフマラソンですよ!!

(走るのことが苦手なメンバーは見習わなければいけません・・・)←まさしくわたしです・・・


練習後はと言うと・・・

☆デザートtime☆

本日のゲストさつきちゃんが作ってきてくれました~

モルモット男子(笑)
 
 
練習後のあま~いものは本当に美味しいし、体に沁みますよね。
来月に迎える『バレンタインデー』の予行練習なのか??
こちらの男性は『実験台』なのかな??
そんな実験台ならいつでもお受けしますよね~(笑)
 
もちろん『女子』も頂きました~
写真を撮り忘れましたが、たっちーがコーヒーをもってきてくれました!ありがとー。
 
『ガトーショコラにはブラックコーヒー』これテッパンですよね。
 
とっても美味しかったです!!!byばち子
 

テイスティング中。
さつきちゃん:『末田さん、どうですか??』
 
末田さん:『うん、OKや! これで落とせるで!』(落とすって・・・(笑))
 
とこのような会話でした~(笑)
 
 

証拠写真。
 
さつきちゃんからすずちゃんへのガトーショコラが旦那さんのやなぎに預けられました。
すずちゃん、とっても美味しかったですよ~
お家に帰った頃には半分になってるかも(笑)
 
本日の格言:『パドルが入らなかったらなにもおこらへんで!』byしもやん
 

本日のゲスト。
 
 
トリッドストームさつきちゃんと琵琶湖ドラゴンあいちゃん。
慣れない艇でふたり先頭でしっかり漕いでいましたね。
寒い冬も頑張っていきましょう。
そうこうしてるうちにすぐに春がきますよね~
 
芦屋はこの3日間 休まずに練習しますよ!


コメント

  1. 参加者は少ないかもしれないですが

    3日間練習予定がチームとして入っているのは

    いいですね。

    うちは、連休だろうがなんだろうが

    日曜日のみの練習だから。。

    羨ましい限りですよ。。

    返信削除
    返信
    1. 斉トさん、いつもコメントありがとうございます。
      週末休みなく練習出来る環境はとても恵まれていると思うし、本当にありがたいと思っています。
      しかし、参加者が時にばらけてしまうこともあって。全員・多くのメンバーで漕ぐ機会が少なくなってしまっているのも現状です・・・
      日曜日以外に漕ぎたくなったら、いつでもいらして下さいね。

      削除

コメントを投稿