2013年1月 三連休中日。

昨日と比べて、今日の芦屋はやや寒い・・・
天気は曇り。
(関東はぽかぽか陽気だったそうです!)

でも昨日より参加メンバーが多く、BUKを出して練習しました!
(通常はBUKで練習するのですよ~)

アップでのランニング、ストレッチ、補強後の乗艇。

その前に、陸上と桟橋に分かれてのフォームチェックをした後の乗艇になりました。

今日はここに重点をおき、一人一人丁寧に指導して頂きました。


チーム左漕ぎ。
 
 
右漕ぎ・左漕ぎと分かれてフォームチェック。
写真の女性はこのブログでお馴染みのたっちー。
 
下野さん:『たっちーは考えすぎやねん、ばち子みたいにやったらええねん!』と・・・
 
ばち子:『下野さん、わたしが何も考えていないみたいですやん(これでもわたしなりに考えて取り組んでいますので)
 
下野さん:『(ちょっと焦りぎみで)ちゃうやん、がむしゃらにやったらいいねんってことやで』と(笑)
 
褒めてくれてるのか、そうじゃないのか・・・よくわかりません。(笑)
 
一方 桟橋では・・・
 

チーム右漕ぎ。
 
奥で黙々と南條がやっています。
この写真ではみんなやっていませんが、みんな南條のように桟橋でやっていたのですよ~
 
 
その後乗艇。
 
乗艇にカメラを持って入るのを忘れてしまった為、写真はありません。
 
約1時間の乗艇でしたが、たいへん追い込んだメニューでした。
 
乗艇練習後はちょっとした作業がありました~
いつもお世話になっている大活躍の『バナナ艇』
 
 




 
さてさて、これから何が行われるのでしょうか。
 
下野さんの防止に注目!
 
用具係代表の下野さん。
そしてやなぎさんにふじお。
私はこのような作業は苦手なので、『紐を切る係』をしていました!
 

ここで帽子をかぶりなおす下野さん。
 
ちょっと笑えます。
 
そうこうして完成。
 
(完成時の写真とり忘れました)←またアップしま~す。

これはBUKを迎える台車の写真です。
末田さん:『おーい、ふじお しっかり漕いでこいよー』と叫んでいます(笑)
 
末田さん:『俺のOKが出るまで戻ってこられへんで~』と厳しいお言葉でした(笑)
 
この日はゲストのチーム未来のらおさんをゲストに迎えての練習でした。
 



らおさんを囲:華組・関ドラ
 
前日に引き続いての、ゲスト・らおさんでした。
らおさんは『異チーム交流会』の幹事をされているのですよね。
交流会では関ドラはいつもお世話になっています。ありがとうございます。
 
今後も交流宜しくお願い致します。
 
 
連休最終日に続きます・・・

コメント

  1. いつもありがとうございます。
    陸練、絶対しんどいやろうなぁ...と思ったらやっぱり!で、付いていけませんでした^^;
    又、今冬未来から練習に来させて頂くと思います。
    よろしくお願いします。

    PS:書いていただいた「異チーム交流会」で3月頃
    今シーズン皆で頑張ろう会=壮行会の名目で飲み会を
    開こうと思います。
    日程決まりましたらご案内差し上げますので
    関ドラさんの多くの参加お待ちしております。
    by らお

    返信削除
    返信
    1. らおさん、お疲れ様でした。
      らおさんの最後のダッシュは意地がみえした!
      今冬もまたの参加お待ちしています。
      『異チーム交流会』も楽しみにしていますね!

      削除

コメントを投稿