2013年1月 三連休最終日。

三連休最終日:成人の日。

あいにくの雨でした。

雨でも関ドラは練習するのですが、さすがに『冬の雨』は・・・・辛いです(泣)

芦屋:海洋体育館に到着。
予想通りの・・・・
黄旗(注意報) クローズ???
朝から雨風がきつく・・・
ひどければ『赤旗(警報)』が上がっているかも。と思っていたので、まだ良かったです。
 
 
雨風が少し治まるのを期待して、研修室にて今後のスケジュール確認と昨日に続き『フォームチェック』をしました!

笠川さん、病み上がりで久しぶりの参加のともちゃんに丁寧に個人指導中です。
 
フォームチェックをし、空漕ぎをして。もうしっかり体が温まったところで・・・
 
『この後、やっぱり水触りたいね~』と下野さんの一言から。
 
すかさず『乗艇準備』です!
 
前日と同様のメニューとなりました。
約1時間ちょっとの乗艇となりました。
 
悪天候の為、ヨットもカヌーも海上になく。わがドラゴン艇のみでした~
芦屋の海を独占です!
(久しぶりに少し舵を取りましたが、斜めにいこうと何をしようと自由でした~)
 
私が舵を取っているときは雨が降っていたのですが、交代後は雨が止むという・・・
やはりドラ『雨女』代表です!(笑)←知る人ぞ知る・・・
 
雨は止みましたが、風に向かって漕ぎました。
『100パドル漕』をしながら帰ろう~と漕ぎ始めましたが、
『100パドル漕いでは30パドル戻される』と言うメニューを繰り返し(笑)
 
この日の練習は終了しました!
 
この日の艇の進みはとてもよかった!(と私は感じました)
 
 
 

みんな満面の笑み。
最初から良かったわけではありませんが、だんだん良くなっていきました!
しんどい練習も収穫があると、しんどさも吹っ飛びますよね。
 
まだ寒い時期は続きますが、いっぱい着込んでみんなで海上に出ましょう~
 
最後に・・・・

 
芦屋のバックの『六甲山の雪化粧』
うっすらとですが、わかりますか?
今日は関東や他いろんなとこで雪が降ったみたいです。(そりゃ寒いですよね)
 
今日の格言:『近道なんてない。ひとつひとつの積み重ねです』by監督ひとり
(だいたいこんな感じのことを言われていました)
 
関西龍舟HP→http://www.kd.pos.to/
更新されてます~
 
 
 
~おしまい~


コメント