2月23日 ~雹~

この日の芦屋。


乗艇前のアップの段階からポツポツ降ったりやんだりの天気でした。

2月のこの時期の『雨』は辛い・・・(本当に辛いのですよ・・・)

この日は関西龍舟の創設者である『John』が来られました!
現在は海外に住んでおられるのですが、仕事で日本・関西にきていたらしく。
芦屋の関ドラメンバーに会いに来てくれました!

写真を撮り損ねました・・・・残念。。。

今、関西龍舟があることに感謝。
関ドラには今は選手ではなくても、関西龍舟を今でも大好きで。何かあったらいつでも来てくれる。
そんなメンバーがたくさんいることを私は在籍5年間で知りました。
そこに関西龍舟の良さと歴史を感じますね。

さて。

今日は『雹』の降る中乗艇しました~
正しくは乗艇中に『雹』が降ってきたのですね(笑)

乗艇前のストレッチの様子

寒いのでしっかりストレッチしていきましょう~

このストレッチポーズにも名称がついています
(勝手につけたのですが)


ストレッチは伸ばす場所がしっかりのびてることを確認しながら。正しく行いましょうね。





ちょっと曇っていますが(笑)
舵取りに『おひさしぶりのよっしー』です。
仕事にプライベートに忙しく、やっと練習に来れたとのことでした。
この冬一番の寒いこの日に舵取りありがとうございました!
(久しぶりすぎて防寒対策が甘かったようです・・・)
風邪ひかぬように。

もう一方、ちょっとお久しぶりのメンバー。


福島さん!
福島さんはドラゴンボート以外の競技もされていて、3月に大会を控えてジムのトレーナーさんからドラゴンボートにストップをかけられているそうです。
この日は漕がず、ビデオ撮影に来てくれました!
ありがとうございます!

3月の大会が終わったら、『即、ドラゴン開始』ですね。

お待ちしていますね~



乗艇後の片づけの様子を・・・
BUKの下にもぐる女子。

必死で拭いてる傍らでは・・・
BUKとBUKに挟まってるのは・・・
笑顔のやなぎコーチ。

雨も雹も降ったこの日の練習でしたが、終わってみれば何ともありません!!

寒い日もあと一ヶ月ぐらいでしょうか?
あと一ヶ月の辛抱です。
寒い海上から遠ざかりがちになってしまう・・・
そんな時もどんな時も、芦屋に来ればメンバーがいつもいますよ。(週末限定ね)

舵拭き担当のK川さんが不在の為・・・
拭いてます。byやなぎ
(カメラもふけよって感じですよね・・・すいません。) 
南條とたっちー
こんな寒い日に水遊びしていました(笑)
ないよ!!!
この日のお二人は『気づき』があった一日だったようです。いいですね~!

この日の私は『とても楽しそうに漕いでました!』と丘コーチに言われました!
寒さと戦っていたのに何故でしょう??
結局は『漕ぐことが好き』だからでしょうね。
みんなそうですよね。こんなに寒い中、海上に出るのですものね。

関西龍舟は随時 体験乗船者を募集しています。

寒いこの時期ですが、漕ぐとあたたかくなります!

参加希望者・お問合せの方はこちら kd@pos.to

お待ちしています!

コメント