3月9日・10日の週末@芦屋

この週末。
『春が来たーーー』
そんな土曜日でしたね。
ポカポカどころか、動くと走ると暑い・・・・
そんな天気だったんですが、3月はみんな忙しいのかな???
練習参加者は少なかった・・・

でも暖かかったおかげで、楽しく練習できました!
いそじ&りょうくん&ばち子
この日は交代でビデオ撮り、舵取り、漕ぐという感じで練習しました。
自分の課題をみつめての練習でした。

うーん・・・この二人の入水の角度が違う・・・・
ビデオで自分の漕ぎを客観的にみて。人との違いを確認したりします。
動画もとっても怖いですが、こういった静止画ももっと怖いですね(笑)

☆この日より、『福ちゃん』から『いそじ』と改名です!!!

なぜならば、関ドラには 福西くん、福原さん、福島さんいるので。ややこしいでしょ(笑)

写真はありませんが、下野さん・末田さんも練習しましたよ!


『ポカポカ陽気』の翌日はというと・・・・・

『春の嵐』
とはこんな日のことをいうんだろう・・・


過ぎてしまったことを愚痴りたくありませんが・・・・

日曜日の荒天は半端ではありませんでした(笑)

前日のポカポカ陽気とまではいきませんが、そこそ暖かく。
ウキウキしながらBUKに乗りました。

4月のシーズンインを控えて、最近はスタート練習もしています。

フォームチェッ中ですね。
ふなちゃん、後方からマジマジとまっちゃんに見られています。

ふなちゃんは去年の5月頃に関ドラにきましたね。
黙々と努力をされてる人の一人です。
今後に期待です!

舟を出して暫くはよかったのですが、だんだん風が強くなっていき。白波がたちはじめ・・・
向かい風だと漕いでも漕いでもなかなか進まず。止まると押されて舟が振られて・・・
舵をとってくれいたやなぎさんは本当に大変だったと思います。(ありがとうございます)

この日気温はそんなに低くなかったのですが、風で水がかかり。全身がびしょ濡れで体温が奪われて・・・・
本当につらい練習でした(笑)
そんな中。誰も止めない。帰ろうと言わない・・・

そうこうしているうちに・・・・
『赤旗』出てる!と。(まわりをみたら、自分たちの艇しかありませんでした・・・)
警報です。
急いで戻ろうとするのですが、帰りは『向かい風』
漕いでも漕いでもなかなか帰り着きませんでした・・・

後で聞いたのですが、『風速15キロ』はあったそうです。

BUK艇を上げるのも一苦労でしたね。
ロープで誘導したぐらいです。

ピンクのウエア:ふみちゃん

この日は国家試験を終えたふみちゃんが、練習に復活しました!

去年の10月以来かな?

これから暖かくなっていくし、頑張っていきましょうね。

(正面写真がありません・・・)





そうこうしていると、雨が降り出し・・・・・
大変大変!!!!
ひっかかってるのよ。



早く片付けて着替えたいのに、絡まって外れないのでみんなで、悪戦苦闘
(おすぎは傍観者ですが)

なんとか解決して・・・・

この後は久しぶりの・・・・





『BABY FACE』でランチしました~
大部屋にて。
『ふわふわ帽子のオムライス(トリプル)』に群がるメンバー(笑)
だってお腹すいてるんですもんね。
こんな感じで運ばれてきた料理が次々とすぐになくなっていきました。
みんな満腹になった最後には・・・・・

すずコーチ。
少しはやい
『Happy Birthday』でした

音楽が流れてきて、私もびっくり!!!

おめでとう!すずちゃん。

これをキッカケに
『デザートは別腹』ということで。
デザートを食しました。

 
この後『毎年恒例の牡蠣パ』があるのに。
(関ドラには牡蠣すきが多いらしい)
 
みんな満腹・・・・

 
消費カロリー>摂取カロリー
(特に自分に言い聞かせています・・・)

心掛けていきましょう!(笑)

来週末は両日、よい天気になりますように。

コメント