3月3日。天気は???~たっちーバージョン~

いつもながらの@芦屋

日曜日です。

前日の風と雨にへこまされて連チャンの悪天候はつらいな〜〜と思っていたら・・・・・

これは・・・
 
やった〜!!!晴れました!!!!
みんなご機嫌な様子♪

そして皆の口から出た言葉

『ばちこが居らんから晴れたんやね〜〜〜』(一同爆笑)←これって・・・ひどくないですか??

関ドラの定説『ばちこは雨女』と言うのがあり、雨が降る度に

「も〜〜〜やめてよ〜〜」なんていわれるかわいそうなばちこですが

本日の晴れをもってばちこの「雨女説」実証されました(笑)←これに関しては弁解の余地なし。



なーんて言うのは冗談ですが、欠席しても必ずこうして話題にあがるばちこでした☆ありがとう。

(ちなみに晴れる日も沢山あるんですよ♪)



今日は人数が少なかった為に バナナ艇にて練習です。
(連日バナナ艇大活躍です!!!)
土曜日のブログに話題にあがっていた『とあるもの』

バナナ艇を出すのに必要不可欠なもの・・・・

これですこれこれ!

とあるもの。
 

とある造船所の方からお譲り頂いたものだそうで、特殊な加工をされた棒です。

表面がつるつるしているのでこれを下に置いてバナナ艇を軽くスライドさせて

簡単に台車に移動させる事が出来るようになりました。

譲っていただいた造船所の方に心から感謝です!!!!

ホント、道具って大事ですね〜

 
今はこれは台車に乗せるときに主に使いますが、海に出す時にもあれば簡単に出せるよね!

という事を話していました。

次回からは出艇の時にも上手く使って行きましょう♪

☆どなかたこの『できるやつ!』に何かいい名前を命名してください。

 
棒が無いとこんなに大変なんです!!


 

ひとりさん、がんばれ〜〜〜!byたっちー

 
シーズンインが近くなってきたという事もあり、久しぶりにスタート練習をしました。

スタート練習はメンバーがそろわないと本当の意味での練習になりません・・・

20人で揃えてこそのスタートです!!

 

今週からは暖かくなるという予報ですので皆さん芦屋に集まりましょうね〜



バナナ艇のカバーを掛ける作業・・・

いままで下野さんに任せっきりだったので長く保持できる方法を悪戦苦闘。

昨日に引き続きだったので今日はなんとかスムーズに。。。


 

大分覚えました(今頃かよおぉ〜〜〜笑)

そして、今日は3月3日!! 

桜餅を皆でたべておひな祭り気分を満喫。

漕いでる時は目つきが怖くても?!やっぱり私たち女の子なんです


極上スマイル。
 
今週末は暖かくなるといいなぁ〜   久しぶりのたっちーでした。

この日はお休みしたため、たっちーにブログをお願いしました。
芦屋に来れないメンバーやこのブログをみてくれている他チームの方に関ドラの様子がうまく伝わればいいな~と思いいつもブログを更新しているのですが、たっちーの書いたブログも芦屋の様子がよくわかりますよね。
これから、芦屋は賑やかになるはず!!!
そんな芦屋を、関ドラをお伝えできるように・・・

引き続き関ドラを、このブログを宜しくお願いします!



















;


コメント