2013年埼玉遠征。

4月13日より、埼玉県で行われる『Saitama Dragon Cup』
出場の為、早朝より移動予定でしたが・・・・

5時33分に起きた地震により在来線の運行が止まり、ダイヤが乱れ・・・
『今日、埼玉に行けるのか・・・??』って本気で思っていました。

JR在来線が動いていなかったので、もちろん新幹線も動いていないと信じて疑わなかった
わたくし、ばち子でした。
が、他メンバーと情報交換すると。
新大阪在住のメンバーが『新幹線動いていますよ~』と。(みんな新大阪に向かってました)
その時私は自宅待機し、テレビを観ながら朝ご飯食べていました(笑)
『大慌て』で家を飛び出したのは言うまでもありません!!!

第一陣は一時間遅れの新幹線にて品川に移動。

第二陣はそこから約30分遅れで品川に移動。
仕事で前乗りしていたメンバーもいたのですが、10人ちょいで第一陣の移動。
品川を経て、幸手駅に向かいました~
幸手駅到着。

前日練習参加メンバーは予定より約一時間遅れで幸手駅にて揃いました!!!
みんな無事に移動出来てよかったね~

そこからタクシーにて移動。
移動後は軽く昼食をとり、乗艇練習です。
乗艇前。
この日は風が強く・・・
ここ行幸湖は午後から風がでてくることがほとんどらしいです・・・

練習枠は『東アジア選考会』となった女子チームのみに与えられていました。
一緒に移動してきた男性は、『大会会場視察』となりましたが、それぞれで陸上で
アップをしていたかと思います。
女子艇のビデオを撮ったり、コーチをしたりといつもながらありがとうございます!

今年よりスイフト艇2艇を購入して、4艇並べてのレースとなります。
新艇2艇は埼玉県協会とINO-Gさんが共同で出資し購入されたそうです。

今後のドラゴンボート普及に期待を込めて。
ありがとうございます!


 
 
約一時間ほど乗艇練習しました~
長時間の移動で固まった体をほぐしながら、いつもと違う艇、環境に慣れるべく。
漕ぎました。
『行幸湖』は風が強いですね・・・
聞いてはいたのですが。。。


練習後はお片付け~
持ち上げます。
新しく中国から来た『スィフト艇』
12人艇と言えども重さがある中、階段を上げるのは容易なことではございません。
落としたら傷つきますしね。
でもたくさんのメンバーで片づけたので。大丈夫でしたよね。

行幸湖を後に・・・・
ホテルにて夕ご飯の時間までフリータイム。
(って言っても、シャワー浴びたり、片づけたりしていたらあっと言う間ですが)

みんなで徒歩で近くのファミレスに行きました!
女子テーブル。

男子テーブル。

今回のレースは男性と女性とで艇が分かれるのもあって。
なにをするのも別々ですね・・・
珍しい(笑)(うちは混合のチームなんで、いつもMIXしてるんです)

ファミレスで食事をとって、少々買い出しをしてホテルに戻って・・・・
えりの部屋にて。
練習のビデオチェックの為に集まりました。
この後、全員でビデオをみて。
この日は早くに就寝となりました。

~続きます~

コメント