2013年東京ドラゴンボート大会①~前日編~

5月19日(日)
お台場で開催される『東京ドラゴンボート大会』に出場する為に。
前日、土曜日早朝より移動しました~

6時台の新幹線に乗り、いざ『東京駅へ』
新幹線組:17名
仕事で前乗りしているメンバーもいる為。
現地集合となります。
それでも17名での大移動。大変ですよね(笑)
(新幹線では静かにしなければいけません・・・)
東京駅からお台場へ移動します。
新幹線で話をしているメンバー。朝ご飯を食べてるメンバー。
爆睡しているメンバー。

それぞれでした~

ちなみに私は・・・・
眠たいのにずっと起きていて、ずっとしゃべっていました・・・
(後で後悔します・・・)





どの大会の開催に関してもですが。
私たち参加選手が見えないところで、たくさんの方が大会開催の準備等に関わっておられます。
参加チームでありながら、東京龍舟さんはたくさん関わっておられます。
本当にありがとうございます。
前日の大会会場の設営から、BUK6艇の移動もろもろ・・・
本当に大変だと思います。(そして片づけも)

大会が開催されることに感謝しています。

大会当日はなかなかバタバタしていますが、前日はわりとゆっくりしているので。
自分たちの練習時間以外は、他のチームの方たちとたくさん交流できました~
再会!!!
東京龍舟のみっちーと。トリッドストームのあおきちゃん。
埼玉大会で対戦したのですが、あまり話をできなかったんです。
この時はいろいろ話出来ましたね~(*^_^*)

艇を降りたら。みんな『ドラゴン仲間』ですね!!!

関ドラ ランチタイム。
乗艇練習前なので。軽食で!

東大島からBUKがやってきました!
到着!!
東大島より『約2時間』かけてBUKが到着しました。
このBUKに乗ると2時間はおトイレにいけなく・・・・それがとても辛いそうです(笑)
そろそろアップだよね。
関西からの移動の為、体が固まっていたので。いつもよりゆっくり長めにアップしました。
限られた時間での乗艇練習の為、写真はありません。

乗艇後ダウンをして・・・
おかたづけ。
芦屋にもBUKありますが、ほとんどを台車で移動するのです。
ここではみんあで持ち上げての移動。
たくさん人数がいましたが、やはり持ち上げるのは大変でした!!
砂浜と言えども落とすことは絶対にしてはならない!!

前日練習を終えて会いに行ってきました!!!
ガンダム。
かなりでかいのです!!!
写真ではわかりつらいですよね。

この後『Diver City』に寄って。
ホテルに帰って。
夜は懇親会。
関東在住の関ドラOBメンバーとの再会のです。
松川さんと戸井さん。
戸井さんはここ近年、天神大会に出場してくれてます!

みんな関西龍舟が大好きで。
今は活動出来なくても、何かあれば必ずかけるけてくれる。
そんな方がたくさんいるのが関西龍舟のいいところのひとつだと私は思います。


翌日はレースなので、早めの解散となりました。

続きます。

コメント