2013年東京ドラゴンボート大会②~当日編~

5月19日(日)
週中の天気予報は雨。
絶対に雨が降りそうな天気予報だったのに・・・

なんとまー 当日の天気は『晴天なり』
素晴らしい!

『雨予報』から『曇り予報』になった金曜日の夜。
私は迷うことなく『合羽』を置いて荷造りをしました(笑)

7時にお台場に到着した関西龍舟。
いつもの場所にテントを設営。
ちょっとまったり。



サッカー選手。
南條の彼氏?幼馴染??
さてどっちでしょう???
答えは芦屋にて(笑)

9時から開始の入魂式に乗艇の為早めにアップして、乗艇します。

東京大会は関東在住のサポートの方やOBの方が応援に来てくれます!!!
メンバーも東京のお友達を呼んだりと。レースもですが、友達に会えたりと楽しい大会ですね!
ポテのお友達???

埼玉大会にも応援に来てくれましたね~
いつもありがとうございます!!!


入魂式では6艇のBUKが並び、龍に目をいれます。
乗艇していたので、あまりその様子は写真にとれませんでした・・・

第一レースは『国際大会日本代表選考会オープン』

優勝したチームが東アジア大会の代表権を得ることが出来ます。
東アジア大会とは・・・⇒http://www.joc.or.jp/games/east_asia/2013/

一週間前に芦屋に上陸した『磯風漕友会』(手前)

『INO-G with大正大学』(奥) 『海猿火組』『bp』(写真ありません)
の4艇でのレースとなりました。

昨年度より、国際大会選考の部は2回戦行い、順位でポイントを与えられ、合計ポイントが高いチームが優勝となります(同ポイントの場合は合計タイムが速いチームの勝ちとなります)

こちらのカテゴリーの結果は後程・・・・

関ドラは『国際大会日本代表選考会混合』に出場しました。

東京龍舟・東海龍舟・トリッドストーム・関西龍舟 4艇レースとなりました。

一回戦の順位は・・・・

関ドラは4位。1位とのタイム差は・・・
ご覧のとおりです。

1回戦のビデオをみて、2回戦をどう戦うか・・・
『練習でやってきたことを、レースでもしよう』ただただそうシンプルに取り組みました。

一回戦と二回戦の間には少し時間があり、テントでゆっくりしていたら。
たくさんの関ドラサポートの方が応援にきてくれて、お話したりしていました~
ありがとうございます!
2回戦前にチアー。

2回戦は1回戦の順位で1レーンから並びました。
もう怖いものはありません!
『いつも通り』と・・・
個人的にはとても冷静に漕げたレースでした!
結果はと言うと・・・・

スタートからゴールまで隣の艇と並んでいたように思いました。
ゴールの瞬間隣を見ると、3号艇のトリッドストーム以外の艇ははるか後に????
あれ??一瞬何が起こったのがわかりませんでした。
1号艇と2号艇が接触したのか、接触しそうになったのか??真相はわかりません。

結果はトリッドストーム1着 関ドラ2着でした・・・・

これで関ドラの東京大会は終わりました。


2レースの結果、優勝はトリッドストーム。
次いで、東京龍舟 関西龍舟 東海龍舟 となりました。
接触疑惑がなく、レースがあれば。きっと順位は変わっていたことかと思います。

1回戦では東京龍舟・東海龍舟と抜けていましたから・・・

レースはなにが起こるかわからない。と思いました。
再レースになるかとも思いました。

埼玉大会に続き、東京大会。
この結果をメンバーがどう感じているのでしょうか・・・
7月の日本選手権までどう取り組むのか。

2回戦後。
私自身思うことは山ほどあるのですが、ここに書くのは控えます(笑)

4月5月の連続で関東遠征となりました。
ここに来たことをこれからに活かしていかないとですね。

まだ続きます!
お付き合い下さい。

コメント