5月12日 大盛況の芦屋。

この日は週中では『お天気予報:雨』だったのに。
(前日は終日雨でしたし)
すっかり晴れました!!!

そうです!
『晴れ男軍団』が芦屋に上陸しました!!

ここ最近にはないとてもとても賑やかな芦屋となりました~(テンションあがりますよ!)

東京大会を一週間後に控え。やっと集まった関ドラメンバー。
ちょっと遅すぎやしませんか??

『晴れ男軍団』とは私が勝手に言ってるだけで。
写真をみたらどこのチームの方かわかりますよね。

彼らも東京大会を控えて、BUKでの練習に来られました。
新キャプテン:井上さん。
まだ少し慣れない様子でのご挨拶でしたね。(私個人の意見であります)
これからの活躍を期待していますね!

総勢29名。

相生から早朝移動で芦屋に来られました。
今年の東京大会は『東アジア大会』の選考レースとなっています。
先月埼玉大会では兄弟チーム『ス-パードルフィン』が女子の代表権を獲得されました。
今度は『磯風漕友会』の番ということで、しっかり準備をして選考会に行かれます。
数々の海外レースに出場されているのですが、BUKにはまだ乗ったことがないらしく。
今回芦屋にくる運びになったそうです。
2艇出陣。

一緒に海上に出れてとても喜んでます♪(きっと)



河田監督&ひとり監督。

乗艇前の様子です。
監督同士で話をされてるところをキャッチ。

何を話されているのか『ちょっと気になる』のですが。

ここは空気を読んで、離れたところから
撮影。






午前・午後ともとても賑やかな芦屋練習でした。

私のカメラがちょっとけがをしたため。
乗艇中の写真がありません・・・

しかし陸での様子をアップしたいと思います~
関ドラうじゃうじゃ。
 
この日は午前と午後に参加メンバーが分かれても。午前・午後共にフルボート。
午後に関しては体験の方も来られて、BUKから人が溢れ。
バナナ艇出動しました!

乗艇練習は基本的に別々でした。
しかしながら近くで練習しているので、彼らの漕ぎをみたりして。勉強しつつ、刺激を受けて。
今シーズン入って一番しまったいい練習になったかと個人的に思いました。

毎週このような練習が出来たら。確実に強くなると私は思います。
おふじ、しろ。
この写真で、関東のチームに移籍した、池田さんを思い出すメンバーがいるかと思います。(笑)
日焼け止めを塗るオフジ。


天気はいいし、メンバーとゲストで賑わっていたこの日の芦屋。
テンションマックス上がってしまいそうでした。
が。
わたくし、お昼にある『ミス』をおかしてしまいまして・・・
ゲストの皆様に大変ご迷惑かけてしまいました。

この場をお借りして 本当にごめんなさい。

(詳細は伏せておきます・・・)

そんな私にみなさん、大人な対応をしてくれました。
ありがとうございます。

気をとりなおして・・・・

乗艇の写真はありませんが、練習後にみんなでワイワイとお片付けしました~

1艇BUKに何人で片づけるのか??

この後姿は・・・


『ちいちい』と呼ばれてる方でしょうか??
とってもおもしろい方です!!!
 
楽々でした~(*^_^*)
お陰でずっと写真撮ってました~
(皆さんお片付けありがとうございます)
そんな私に・・・

いじられっぱなし(笑)
『隠し撮りするなよ~』と言う春名さん。
『隠し撮り』ではなく『自然なショット』と撮ることに務めてるのですよ!
(いじられっぱなしでしたが、この日でお会いするのは3回目ですよ・・・)
『隠し撮り??』①
芦屋の海を見ながら少々黄昏てるように見えますね。
『隠し撮り??』②
写真右手の『松野さん』
今年は磯風漕友会とスーパードルフィンの
両チームのコーチとなりました。

片付けてるのか?遊んでるのか?
後輩を可愛がってるのか??
どれでしょう・・・(笑)

この日は暑かったので、水かけてあげてるの??
真相は謎です・・・




なんだかんだと・・・・
楽しくみんなで片づけました~

『隠し撮り??』③
この写真はたっちーが撮ってくれてました~
『ばち子がみんなに迎えてもらってるいい写真だよ』と。ありがとう!
なんかこんな大勢のイケメン男性に囲まれることもないので(笑)
(幸せです~)
『隠し撮り??』④
これまではユニフォーム姿やジャージ姿ではわかりませんでしたが、とっても素敵な『広背筋』をお持ちでした!(わたくし広背筋フェチです(笑))


いつもこのブログでお馴染みのたっちー。

河田監督とのツーショット!


この日、河田監督は髪の毛をバッサリ切られていました。

これからどんどん暑くなりますものね。

いつもいつもいろんなアドバイスをありがとうございます。





いろんな写真を撮りたかったのですが。
あまりなかった・・・

小休憩??
練習の合間に陸に上がって、ビデオチェック。
そして、次の配艇の発表がされてます。


なんのスリーショットでした??
どんな話をされていましたか??
たくさんの方が来られていました。
もっとたくさん・いろいろな方を撮れば良かったととても後悔(笑)

でも本当に関ドラメンバーもたくさんでした~

本日の関ドラ体験の方3名でした~!

練習後のストレッチ。
毎週こんなたくさんで練習したいです!
これからはどんどん暑くなっていきます。

毎日 毎週が 『ボート日和』です!


最後にはお決まりの・・・・
集合写真。
朝早くからの移動。
お疲れ様でした。
間近で磯風漕友会さんの強さと速さを何度も何度も見るという貴重な体験ができた一日でした。
メンバー全員が衝撃を受け、刺激を受けたことかと思います。
本当にありがとうございます。
漕ぐ姿をみて学ぶことももちろんですが、その他いろんな場面での学びもありました。
『だから強いんだ』と感じた一日でありました。

これからも関ドラとの交流、よろしくお願いします!

19日お台場での『東アジア大会 選考会』
頑張って下さいね!

関ドラ一同、応援しています。

関ドラも混合のカテゴリーで頑張ります!!


長くなりましたがおしまい。



コメント