2013年香港遠征~DAY2~Written by Bachiko。

台風と共に香港に上陸した後発隊。【たかな隊長・えり・福島さん・ばち子】

宿舎に着いたら夜遅くにも関わらず、入口までお迎えに来てくれたメンバー
ピンぼけです・・・
ありがとう。
一日レースしてお出掛けして(笑)
お疲れのところなのにね。
この時点で『シグナル3』
このままだと2日目のレースは中止。
2日目が中止になると、自動的に3日目も中止となり翌週にレースが延期となるとのこと・・・・
(何しに香港にきたのかわかりません・・・)
とりあえず翌日レースが開催されることを祈りつつ・・・・

土曜日朝。
残念なことに『シグナル3』
それは変わっていませんでした・・・・(大泣)
協会に問い合わせたりHPにアクセスしたりするのですが、中止なのかどうなのかも全く分からず・・
とにかく予定通りに大会会場に向かうことにしました。

 
 
大会会場に到着したものの、開催される気配なし。

 
テント張られず・・・・
大会の役員っぽい人を探して状況をきくものの。どうなのか全く分からず。
 
とりあえず朝からなにも食べてないので、朝食をとりながら。待つことにしました・・・
朝から飲茶。

昨日と同じお店です。
とっても美味しかった~

 
このお店に大会の役員の方がいて。
『シグナル3』『シグナル1』に変わったら大会が開催されると。
現地の方は『シグナル1』になるよ~と言っておられました。
『シグナル1』に変わってから3時間後(2時間後だったかな??)に大会が開催されるとの情報を得たので。少し安心して美味しく食事を頂きました(*^_^*)
食事中に『シグナル1』になり。大会が開催されることに。
台風を呼んでしまった私としては(笑)
香港で漕げないかと7割諦めていたので本当に良かったです~
 
午前はゆっくりできてよかったね~ みんな!!!
 
まだ時間があったので、ちょっとブラブラして・・・
やっぱり漕ぐ。
 
 
さて、大会の様子を・・・・
スモール??
スモールボートのレースなのに、海上コンディションの影響で、スタンダードボートでレースしました。

そう、20人漕ぎの艇を10人で漕ぐのです・・・
どうなんでしょう??
それでも冬の練習では少人数でBUKを何度も何度も漕いできたので・・・
漕げますけどね(笑)
※スタンダードボートは20人ではなく18人に漕手変更となりました。
こちらはスモールのオープン艇ですね。
このブログでお馴染みの笠川さん。
アップかなんかなのに、いかついですね(笑)
 
レースの空き時間が結構あったので、みんなのんびり過ごしていました。
左利きでしたか?
南條は空き時間を楽しんでいた様子です。
初の海外遠征。緊張の様子は全くなかったように思います。
大物になるよ!!
 

レースは行われていますが、いつ雨が降り出すかわからない天気です。
 



他国の写真です。
どこの国も私たちに比べると大きいですね。
同じアジア人でもです・・・
大きければいいってものではないとは思いますが、大きいと艇に及ぼす影響も大きいかと思います。(いいようにもわるいようにもなるかと思いますが)
速くなる可能性も大きくなるかと思います。
少々お疲れの様子・・・
朝から晩まで。チームの面倒をみてるデミさん。
ここ香港では慣れないドラムを担当してくれています。声が嗄れてね・・・大変でしたね。
ありがとうございます。
 
レースの様子を・・・と思っているのですが。
午前中止なったので、レーススケジュールが変更。
各カテゴリー1本のみのレースで明日へと続きます。
スモールボートのオープンとミックス。
スタンダートボートのミックス。
共に500M。
 
日本では250Mがスタンダードになってきてるので、500Mは長いと感じてしまいます。
(だめですね・・・・)
 
レースの合間もストレッチと筋トレを欠かさない。とっても真面目なメンバーです。
皆さん 見習っていきましょう!!!

レース後は全員集合でのディナーです。
予約してくれていたお店に歩いて移動。
 
 
 
お店に到着。
 
23名ともなるとひとつのテーブルで食事をするのは無理なので・・・

街の看板で見かけるこのポーズの意味はと言うと(笑)



 こんな感じで分かれました!
みんな『空腹MAX』の為。
料理が来るたびに『Attention Go!!!』ってな感じでの食事となりました~(*^_^*)
 
おなかいっぱいになった後は・・・・・
『ショー』があるとのことで、急いで移動。
 
夜景の綺麗なとことでのショーを観ようと到着したとこと。
またまた『大雨』です。
(滞在中の雨量はどんなもんだったのでしょうか・・・・)
傘をさしながら・・・
 
せっかくのショーも傘があって良く見えないよ・・・(泣)
15分ぐらいのショーでしたのであっという間に終わってしまいました。
LOVE 香港。
 
この後はフェリーに乗って・・・・
みんないい笑顔
かなり疲れてるはずなのに・・・
大荷物とパドルをもって移動して、他のチームに笑われてましたわ。
みんなタフです(笑)
 
フェリーから撮影。
 
綺麗ですね。
そしてまだまだ・・・
絶景をバックに撮影。
この後『穴場の夜景スポット』に歩いて向かうのですが・・・・
到着直前に『集中豪雨』
滞在中に何度も何度も雨が降りましたが、この時が飛びぬけての豪雨でした・・・
(またまたここで雨女パワー発揮してしまったわたくし・・・)
 
傘も合羽も意味ないじゃーん。てな感じの雨で。
これが乗艇練習中なら漕ぐの止めたくなります(笑)
※一応やめていいよと言われるまで、やめることはしませんよ!
せっかくの夜景も・・・・
絶景のはずが。曇り空がマイナスしてます。
それでもここまで来て良かった~と思える夜景でした!!!
 
『DAY2』も結局はレースの写真がほとんどありませんでした・・・
 
『DAY3』はレースの写真アップしたいと思います(多分)
 
たくさん写真があって、アップするのにとても迷いますね。
 
ここにアップした写真はほんとに一部で。
 
『関ドラ香港遠征』の様子を伝えられてるか心配です。
 
『DAY1』の香港幸子のアップした記事個人的に大うけでした!!!
『幸子って誰??』とメンバーの反響でした~
わたくしのアップする記事はいつも気ままな感じでのアップですが・・・
 
『DAY3』に続きます。


コメント