2013年香港遠征~DAY3~Written by Bachiko。

~DAY2~に続きます。

金曜日から始まってレース3日目・最終日になります。

朝から晩までフル活動の関ドラメンバー。
この日はもう『疲労MAX』だったことだと思います。

出発前に宿舎のロビーにて。
にこっ(*^_^*)
 この日は予定通りレースが行われました~
レース結果をみる・・・
前日までのレース結果が張り出されてます。

この日で最後。
頑張っていきましょう!!!
 
最終日、スタンダードMix 500MとスモールMix 500Mのレースのみ。
 

 
今日はレースの写真を積極的にアップしていきます。
(レースの写真はこの日に限りません・・・)
 
この日は天気は曇り。しかし前日同様風がありました・・・・
 
大会会場はとても賑やかで気持ちが高揚しますね。

CHINA:女子
女子で注目が中国。
スモールでは黄艇と赤艇で分かれてエントリー。
スタンダードでは黄&赤でエントリー。
黄VS赤の勝負は黄が制したようです。
 
最終日にみた500Mレースは抜きつ抜かれつつのレースでとても面白かったです。
年齢的にはとても高めのチーム。でも日本男性並みの体格をしています。
力強く、圧巻でした!!!
スタンダード艇。
スタンダート艇は18人漕ぎに変更・・・
 
2日目と3日目と合計2本漕ぎましたが、結果は報告出来るものではありません・・・・
が、関ドラ的には攻めたスタートを切れました!
それはクルー全員で感じたし、後にビデオを観た時にも確信できました。
しかし。
後日、オープンの速いチームの漕ぎと自分たちを比較すると。
『スローモーション』のように見えてしまいます・・・・
う~ん・・・・うなるしかない。
 
レースの合間には。
ID管理。
ポテとりょうくん。
こちらのふたりは仲良しなのかな??
よく二人でいるのを見かけます。
レース観戦。
 今やYouTudeで世界の動画がアップされていますが。
肉眼で生で見るとまた違います。

この日はスモール500Mとスタンダード500Mを1本ずつ漕いで終了しました・・・

もっと漕ぎたかったな~と個人的には思いました。
しかし、勝ち上がれなかったので仕方ないですね。

今大会の決勝まで時間があったので、とりあえず・・・・・
 


 
ビアですね。自分たちのレースは終わりました。
 
どんだけ飲みたいの??
 
ランチ。


 
会場そばの食堂にて。
『プチ打ち上げ』
ここではレースの様子が生中継されてました。
 
香港の最高湿度は『100%』
 
どういうこと??ていう暑さでした~
 
 
この後は決勝レース生でみにいきましたよ!!!
 
関ドラはまだまだですが、海外のレースで勝負できるように強く速くなりたいです。
 
レース後は宿舎に帰って、今晩帰国組は帰り支度をしてから。
 
パーティに向かいました。
 
レースをしている以上に、チーム内の親睦会みたいな遠征だったように思います(笑)
こんな感じでした~
この写真は始まったとこなんで、まだおとなしい感じではありますが・・・・・



最後の写真はかなりブレてますが、みんないい感じで酔っぱらってま~す。

そんなこんなで、パーティを楽しみ。
帰りの飛行機の時間があるので、会場を後にしました・・・
タク待ちします~

空港。


帰りの空港。ここは香港?日本?良くわかりません・・・・
『海外遠征にはトラブルはつきもの』(わたしが言うなよって・・・って感じですよね)
 
私はこの日に帰国しなかったので、後から聞いたのですが・・・・
香港出国時に『トラブル発生』だったそう。詳細については本人の心境を察して非公開とします。
 
どうにかこうにか、無事帰国することが出来ました。
翌日帰国の5人組も無事帰国。
 
日本到着は翌朝の5時半。
その後出勤されたメンバーはお疲れ様でした。
 
 
こうして。2013年香港遠征が終了しました。
 
関西龍舟としての海外遠征は2011年『アメリカ・タンパ』以来です。
 
海外でのレースでは国内では味わえない緊張感を味わえます。
残念なことに、両サイドから『引き波』をもろに受けて、艇が失速してしまったこともあります。
 
改めて諸外国のレベルの高さを痛感します・・・・
 
時間も費用もかけて遠征するのですから、いろんなことを習得して帰ってきたいですね。
 
 
ブログをアップするのが、遅くなってしまい。
日本選手権を3日後に控えてしまいました。
 
全国のドラゴンボートチームが7月大阪に集まってレースをします。
 
7月の3連休の中日に毎年行われています。
 
関ドラは『日本選手権』を見据えて、『香港大会』に出場することを決めました。
 
5月お台場でのレースから二ヶ月。
トップのチームとの差が縮められたのか?
 
この一年、やってきたこと。
今出来るベスト、チーム全員で尽くしたいと思います。
 
 
応援宜しくお願いします。
 
 
 
 
 




コメント