一週間前。北港~ASHIYA。

もう早いもので・・・
『日本選手権』一週間前となりました。
@天満橋

一週間前には公式練習として。大会で使う艇で練習出来ます。

朝9時に北港集合。
バーバリアンズ。
日本選手権、関西龍舟は混合のカテゴリーに2艇エントリーしてます。
『シンバ』『バーバリアンズ』の2チーム。
同じカテゴリーなので、どこかで対戦することもあります。

先にシンバ艇の練習の為、バーバリアンズはミーティング中。
バーバリアンズには初めてレースに出る人や、遠方でなかなか練習に来れないメンバーもいて。
顔合わせでもあります。
無事北港に到着。

艇だしです~
前半はシンバ艇の練習。
後半はバーバリ艇の練習となりました。

練習後。
乗艇後の様子。
男性は自由に着替えれるんでいですよね~
こちらの上半身裸の男性、私には誰かわかりますが。名前は伏せておきます(笑)
生着替え~。
このショットを撮りたかったわけではなく。
たくさんいたので全体を撮りたかったのです。
この日はとても暑くみんな溶けてしまいそうでしたよね~

北港の乗艇練習後には芦屋に移動。
お昼寝タイム。
 
たくさんお昼ご飯食べて、相当眠たかったのでしょう。
寝ている間もパドルを離さない。(いや離れていますが)
そしてこの手。
どんな夢をみていたのかな・・・・
晴天!!!

北港での練習ビデオをみて、短い乗艇練習で終了しました~
みんな暑くて、疲れすぎてか??
少々テンション高めでしたね(笑)
お帰りBUK。
 この日の午前はチャンピオン艇で練習しましたが、個人的にはやはりBUK艇が好きですね。
自チームの艇にとても愛着がありますね。

水遊び①
水遊び②
暑かったもんね。えりー。
そして笠川先生。
学生時代はカナディアンの選手でした。懐かしかったのか??(笑)

空漕ぎ①

空漕ぎ②
この写真を見せたら。
『押し手が下がりすぎて、水持ち上げてるな~』と反省されてましたね(笑)

そんなこんなでこの日の練習も終了。
最後に久しぶりに撮りました。
おつかれさま。

この1年間の練習の成果を存分に出せるように。
去年の日本選手権で負けて、悔しい思いを忘れることなく。この一年みんなで取り組んできました。

たくさんの人に助けられ、支えられ。たくさんの人の応援があって、今の関西龍舟があります。
たくさんの出会いと別れがあった一年でしたが。
これからも関西龍舟らしく。これからもみんなでやっていきたいですね。

7月14日 天満橋のあの舞台でたくさんのドラゴンボーダーにお会いできるのを楽しみにしています!!!

頑張っていきましょう!


※『香港DAY3』もうしばらくお待ちください。




コメント