8月17日の関ドラ。芦屋⇒相生

8月のお盆も終わって・・・
まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どんなに暑くても『練習中止』にはなりませぬ・・・(笑)
※しかしこの暑さかなり危険でございます。

各自しっかり『熱中症対策』
自分の体調は自分で管理する!(これ重要!)

この日は午前、通常芦屋練習をして。
一部のメンバーで相生に移動しました。

『第二回 公開強化練習会』に参加してきました。

この日はたくさんの方が参加されていました。

先週は『22人艇:2艇』でしたが、プラス『チャンピオン艇(12人艇):2艇』の出艇となりました。
22人艇:2艇。
この日は朝の8時に集合して練習。
※午前は関ドラ不在の為、様子はわからずです。

午後は2時より練習再開。
暑くて暑くてみんなグロッキーです・・・・
(奥の艇の磯風のてっちゃん、崩れそうですよね・・・)

2時過ぎに相生に到着した関ドラメンバーはチャンピオン艇にて少々乗艇練習をして。
全体練習に参加。

交代で乗艇させて頂きました。
つかの間の。
メンバーチェンジのつかの間の休憩タイム。
ドルフィン2年生のしのちゃん。
カメラを向けると必ず笑顔♪
本当は練習がきつくてしんどいはずなのに・・・
ありがとう!
スタートコール前。
先週同様、2艇並べての練習。
タイムトライアルスタート前の様子。
集中している様子が伝わってきますね。

~午後練習 前半終了~
休憩時間です。(先週はここで死にかけていたメンバーいました・・・)
しっかり水分と休憩をとるなか・・・・
ビデオチェック。
こちらの3名、右漕ぎです。
自分たちの漕ぎをチェック。
関ドラのまっちゃんはというと、磯風の安黒さんより個別にビデオをみてのアドバイスを頂いてましたね。ありがたいですね。まっちゃんに代わってお礼を。
ありがとうございます!!!(by松田です)

こちらが安黒さんです~(奥の方です)

安黒さん&藤原さん。

先週同様の午後練習が終了しました。
今回は私自身の疲労の度合いが先週に比べるとずいぶんマシでしたので。
練習後の様子を撮りました~

練習後はさすがにみなさんリラックスモードです。
先に締めました。
今回は坊勢酔龍会 TAITAM・X 東京龍舟 すいすい丸 関西龍舟 と5チームの参加でした。
総監督:半田氏
締めの最後の挨拶は半田先生。
すいません、正面から写真を撮る度胸がありませんでした・・・・

みなさんやはりお疲れの様子です・・・

そして、お決まりになってるのか??(笑)
もんでもんで~(笑)
ここで一本締め。
そのリーダーは前回に続き隠浪くん。
チームのムードメーカーなのでしょうね(*^_^*)

そして先週出来なかったのでリベンジ(笑)
全員集合。
相生の海をバックにしたのですが、写ってません・・・

賑やかな『第二回目』となりました。
今回も関西龍舟、8名でお邪魔しました。
次回は最終回となります。どれだけの人が集まるのでしょうね。楽しみですね(*^_^*)


前回に引き続き今回も大変お世話になりありがとうございました。
いろいろな想いを持って、相生を後にしました・・・・・
ご飯食べて帰りました~
お昼は控えめにしているので、ここでおなかいっぱい食べました(笑)


~おまけ~

まっちゃん&まっちゃん。
磯風の松野さんと関ドラの松田さん。

隠し撮りみたいね。
磯風キャプテンの井上さん。決めポーズ中かしら(笑)

さっこ氏。
ドルフィンの右のエースですね。
うちのチームの若手南條が『ガン見してました』と言ってました!
気づきましたか??(笑)
話しをするとサバサバしたかわいらしい女性ですが、漕いでる姿は迫力あります!
これからも宜しくお願いしますね♪
あらら・・・・
先週の練習では舵を取られていました。
シーズンまっただ中のこの時期の怪我は本人にとってもチームにとっても痛手ですね・・・
松葉杖でビデオ撮影されていましたが、一日も早くの完治をお祈りします。

コスモマリーナへ。
河田監督、いつもいつもありがとうございます。
私自身最初はとてもとても緊張していましたが、最近はずいぶんリラックスしてお話できるようになりました。
(リラックスのし過ぎには注意します!)←突っ込まれるまえに自分で言っておきます(笑)


今週末のKIXでは磯風&ドルフィンの混合艇と艇を並べることになると思います。

お手柔らかに・・・
宜しくお願いします。



 

コメント