9月14日の関ドラ~@相生~

この日は芦屋と相生との分かれての関ドラ。
『公開強化練習【最終回】』の様子をアップします。
※今回かなり長いです・・・・

関ドラは午後からの参加です。
※午前の様子はわかりません・・・
~午後練習~
女子艇練習。
第一回・二回の練習会は、『22人艇・混合2艇』メインの練習でしたが、
最終回、オープン艇(22人艇)と女子艇(12人艇・2艇)と分かれての練習で始まりました。

写真奥が『東アジアメンバー』
手前がゲストを含むドルフィのと混成チームとなりました。

2艇並べてのスタート練習。
どのスタートも『東アジアメンバー艇』が先に出ます。
200Mのタイムトライアル。(それもかなりの差がつきました・・・)

オープン・女子と分かれての練習終了後は
全メンバー混成チームでの対戦となりました。(全4チーム)

200Mマッチーレースです。
熊本より参加。
『津奈木海龍』から3名参加されていました。
熊本県津奈木町から、車を走らせてこの日の早朝?夜中?に相生に到着。
相生のメンバーはマリーナにお布団を準備してくれていたようです。
心温まるおもてなしですよね。さすがです!

ここでちょっと・・・・
『津奈木海龍』さんは私自身も勘違いしていたのですが・・・(すいません)
『つなきかいりゅう』ではなく『つなぎかいりゅう』だと。
関西での大会アナウンスでも『つなき~』と言われるらしく。
本当は『つなかいりゅう』なんですよ~と教えてくださりました。

※津奈木町も『つなぎまち』とのことです!

このブログを読んで下さってる方々、これからは『つなかいりゅう』と・・・覚えなおして下さいね!

話を練習に戻しますね(笑)
2艇マッチレース。
2艇でマッチレース。
二戦目は、勝ったチーム同士・負けたチーム同士での対戦と。
合計各艇2戦ずつです。

私が艇に乗ってるあいだ、ドルフィンのさっこちゃんにカメラを預けたとこと。いろんな写真を撮ってくれてました!!!
その①
その②
その③
他にもたくさんありましたが、この3枚を・・・・
その①このブログにもちょいちょい出演してる、磯風のあきらさんと千原さん。
千原さんとは『ちーちー』と呼ばれていますよね~
『かなりおもしろい方』を私は認識しております。
その②とはだれ??と思いますでしょ。
また正体は後程・・・(なんでこのショット撮ったの??)
その③とは東アジアのブログで
『チーム内で最も変貌と遂げた一人でもあります』
とありました。
最高の褒め言葉ですね。
くつろぐ春名さん。
ちょっとくつろぎ過ぎでは??(笑)
いつも多方面に気を配っておられますよね。頭が下がります。
関ドラもいつもお世話になっています。ありがとうございます。
勝ちチームVS勝ちチーム。
スタートからゴールまでほぼずっと並んでいましたね。
手前が磯風のドラマー:山本先生。
奥がドルフィンのドラマー:ウエッティ。
ゴール直後。
『山本先生艇』が勝ったのか??
ウエッティ艇。
勝ったのはこちら。2戦2勝です。
お疲れ様でした~(*^_^*)

なんだかんだとこの日の練習が終わろうとしています。
隠し撮り失敗(笑)
こっそり撮ろうと思ったら、振り向かれてしまいました(笑)

私自身はこの3回の公開練習、すべてに参加させて頂きました。
東京や熊本からも参加される方がいて。
このチームがどれだけ日本で注目されているか、目標とされているかを感じています。
勝ち続けること・・・
モチベーションを高く保ち続けること、容易なことではないかと思います。
磯風漕友会スーパードルフィンの姿のほんの一部をみただけですが、
何故強いのか私なりに感じることが出来ます。
そんな様子をみることができ、感じることが出来たこと。
私は3回参加した価値が大いに有りだと思っています。
本当にありがとうございます。

締めのご挨拶中。
東京から単身で参加された、東京龍舟のまりこちゃん。
翌日は東京龍舟主催の『東大島大会』の為、この日の夜の新幹線で帰らないといけません。
それでもこの日の為に相生に来られたバイタリティ!
素晴らしい!!!お疲れ様でした。
山岡さん。
日本代表の為に最善の力を尽くしておられます。
この日も相生の海にブイを設置して下さっていました。
龍の頭のお片付け。
練習後に。

最終回:集合写真。
 
練習後は、相生駅前のホテルにて『壮行会』が開催されました。

練習に参加したメンバーにも声を掛けて頂き、少しばかり壮行会に出席させて頂きました。

いつもはユニフォームやジャージ姿の選手。
正装した姿はいつも以上にかっこよく、男性、女性共に『凛々しいな~』と感動しました。
そのような場に出席させて頂いたこと、本当に感謝です。
選手団。
斜めの角度でしか写真は撮れてません。
でも皆さん本当にいい顔されていました。
そんな選手の様子をみることができたこと。
良かったです。
JOCから支給されたブレザーには五輪マーク。
支給されたもの、すべてに五輪マークがあるんだと思います。
その『五輪マーク』を背負って、これまで取り組んでこられたのだと思いますし。
残りの期間取り組まれるんだと思います。
私たちは『応援』することしかできませんので『全力で応援します』

~おまけ~
キャプテンとガッツポーズ。
『ばた子さん』と冗談でしょうが呼ぶキャプテン。
『ばち子』ですよ~(*^_^*)
貴重なショットです。
会場外で密会??
また隠し撮りです(笑)
密会ではなく、インタビューを受けていた松野コーチ。
その様子も絵になりますね(*^_^*)

その②の正体。
磯風のしょうたくん。
さっこちゃん、ドアップ撮りすぎです(笑)
鉄板の肉体をお持ちの一人だったかと。

最後に・・・

河田監督。
なんだかさりげないショットでした~(*^_^*)
いつも河田監督の写真をアップしますが、総監督の写真も撮ってアップしたいな~と思う
今日この頃です。
※シャッターチャンスを狙います!


また近いうちにお世話になります。
宜しくお願いします。

ながくなりましたが、おしまい。

コメント

  1. はじめまして。私は相生市在住の者です。
    今日お昼頃、相生市内のカワベというスーパーマーケットに行きましたら、ドラゴンボートと書いてある黒っぽいTシャツを着た、若い男性が数名、お弁当などを買っておられました。カワベの横には相生マリーナがあるので、合宿されたのでしょうか。
    でも今日は20日だし。別のチームの方なのでしょうか。どちらにしても、みんな体格も引き締まり、イケメン揃いでした。頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 相生市在住の匿名さん。
      コメントありがとうございます。
      20日は私達カンドラは相生市には居てなかったので、別のチームの方だと思われます。
      相生コスモマリーナで練習されてる、磯風漕友会メンバーの方ではないでしょうか?
      確かにカンドラにのユニフォームは黒ですが…
      いろんな方がこのブログをみてくださっているんですね。
      今からはイケメンになれないかもしれませんが、引き締まった体格には努力次第でなれるかと思うので。私達も頑張っていきます。
      ありがとうございました。

      削除

コメントを投稿