第一回琵琶湖スモールドラゴンボート選手権大会 ~その①~

9月8日(日)
琵琶湖競艇場にて大会が開催されました。

当日はあいにくの雨・・・(>_<)
※ここにきても雨女パワー発揮中・・・
しかし、雨でも大会は開催されます。
KIX大会の中止になったので・・・・
不安は募りますが、晴れ女パワーを信じるしかない!!!
河田監督と晴れ女:なんじょう。
このブログにちょこちょこ登場しております。
日本でドラゴンボートしてる人でこの方を知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。
いつもお世話になりありがとうございます。


第一レース(予選)
関ドラ:オープン艇。
乗艇前の空漕ぎ~
初ドラムゆっきーとペーサー末田さん。
ゆっきーのドラムデビュー戦が『選手権』とは!!!
一見動じないとこがいいようです。
※本人は心臓バクバクらしいです(笑)

予選は一位のみ準決勝へ進めます。
一位は予想通りの・・・
磯風漕友会。
磯風漕友会B。
※この写真はその限りではございません・・・
今大会には2艇エントリーしており、Aが一軍。Bが二軍なんでしょうか??
※どっちも速かったです。

ダントツの磯風漕友会Bに次いで2位争いとなりました。
競艇場のスクリーンで実況されているのですが、どっちが入ったかわからないぐらいの僅差で
関西龍舟 ゴールしました。

オープン艇にも関わらず、女性パドラー1名を含んだクルーでいいレースでした!

結果は僅差で2着となりました!!!
しかしながら関西龍舟:オープン艇は『敗者復活戦』へ廻ります。

第7レース
関西龍舟 シンバ艇。

朝から雨が降っていたのですが、レース直前に強くなる・・・
行ってきま~す。


わかります??結構しっかり雨降ってます(>_<)
舵のデミさんは合羽を着用しての参戦でした~

結果はというと・・・・

準決勝進出。
前日練習のいい感じが出せずに内容は反省だらけ・・・・
※タイムは2秒プラスされたものが掲示されてます。

準決勝は15時過ぎ。それまでにまた調整が必要となります・・・・

敗者復活戦
関西龍舟:オープン艇。
クルーリーダー:下野さん。
このオープン艇のリーダー:下野さんはいつもはパドラーですが。
今大会は『舵取り』となりました。
※夫婦で舵取りですね~

予選は一位通過こそなりませんでしたが、しっかり決勝に進めるようにミーティング。
先ずは準決勝に上がること。
敗者復活戦 クルー。
おっと、ここに女子が!!!
元気いっぱいえりちゃん。
頑張って漕いでましたね!!!

結果は
無事準決勝進出となりました~(*^_^*)

2艇とも準決勝進出。

しばし、時間がありみんなまったりしてました~

早めに昼食をとって。
午後のレースに備えます。

晴れ女:なんじょうがご飯を食べてエネルギーが充分に補充されたからか???

午後より天気が回復してきました~

ちょっとうろうろしていると・・・・・
イケメン2名に遭遇。

光の加減でまたいい感じで映ってます~(*^_^*)
ファイテンの売り場にいらしゃったのですが、磯風キャプテンの井上さんは。
『ファイテンの回し者』のように、商品の効能を説明をしてくれました(笑)


準決勝からはレーススケジュールがタイトになります。

準決勝
関西龍舟:オープン艇。
自分たちと同じフィートには
磯風漕友会Aが。
予選タイムトップ。
準決勝は上位2チームが決勝に進めます。
確実に2位以内に入りたいとこ。
オープン 招集。
ゆっきーと末田さん。
末田さんはきっとゆっきーの緊張をほぐしてることだと思います。
ご挨拶中。
磯風漕友会Aの井上キャプテンと松野コーチ。
最近パパになった関ドラやなぎさん。
レース前にも関わらず和やかにお話して下さりました。

この後準決勝。
一位:磯風漕友会A
二位:関西龍舟

決勝進出です!!!

もう一つのフィートは・・・


決勝には
磯風漕友会B・津奈木海龍が上がってきます。

混合準決勝
関西龍舟シンバ
対戦相手。

長くなったので続きます。(笑)











コメント

  1. レインガールばちこさん!

    河田監督様とツーショット写真とっていただき
    ありがとうございます♡

    大切に保存させていただきました(^0^)

    返信削除
    返信
    1. おじょー、コメントありがとう。
      河田監督とのツーショット写真、永久保存ですよ~(*^_^*)

      削除

コメントを投稿