2013年坂出ドラゴンボートカヌー大会@府中湖。

10月最初の日曜日、ドラゴンボート大会がありました。

関ドラはこの大会にここ数年毎年、男女共にエントリーしているのですが。
今年は残念なことに『女子艇 』のみの参戦となりました。

でも夜中に起きて車走らせていってきました~(*^_^*)

府中湖。
当日の天気は曇予報ですが、早朝着いてテントでのんびりしていると
『雨が降り出しました・・・』

※雨女健在か??(笑)

レースはというと300M直線。
予選2本漕いで上位9チームが決勝に進むことが出来ます。

私たち華組はというと・・・・
ダウン中。
予選1本目のタイムは女子全体の4位。
しかもトップとの差は13秒。
2位3位との差は5秒ほどあり・・・・
どうしたものか・・・・
ビデオチェック中。
舟から上がったら、お怒りのスーパーサポーターのお二方。
自分のチームのレースとトップチームのレースを比較。
次のレースのミーティングとなりました。
※スケジュールの関係上、昼食をとりながらです。


昼食をとり、長めにアップをしえ2本目に臨みました。
華組艇。
2本目は他のチームはリザーブメンバーと乗せていたりと。全体との比較はわかりませんが。
1本目よりタイムもレース内容も良くなりました。

決勝に上がりました。
決勝戦は9艇が並びます。
予選は1フィートに4艇しかならんでいなかったので、となりの艇を近くに感じることはなかったのですが。
決勝戦はすぐ隣にライバルチームがいます。

緊張の中レースが行われます。
『アテンション・ぱーん』でスタート

結果は4位。
女子結果。
うーん。
優勝した『SUPER DOLPHIN 撫子』圧勝ですね
東アジアに行くメンバーが半分ぐらい?だったかと思います。
おめでとうございます。
2位との差は10秒。
2分弱のレースで10秒差がひらくということ・・・
2位と3位はコンマ差です。

そして遅れをとって華組です・・・・

完敗というか、勝負にならなかったです。

『その結果』には必ずしも理由があり。
それについてメンバー全員で話をしました。

詳細についてはここには書きません。

丘でみていてくださっていた他チームの監督からもバッサリ。

この日一日サポートしてくださった、末田さんと下野さんからも・・・・

レースは勝負だから、勝つチームがいれば負けるチームも居ます。
そのレースにその結果をもってどう感じるのか。

華組メンバーはどう感じたのでしょうね。
そしてこれからどうしていくのでしょうね。

まだレースがあります。

今週末には和歌浦大会。
今月末には根占大会。

リベンジする機会はあります。

でもレースって普段のトレーニングだったり、週末の乗艇練習の積み重ねなんでね・・・
残りの2大会どこまで舟をよく出来るかわかりませんが、やれることはみんなでやっていきたい
と思ってます。

オープンの優勝チーム
(いつもお馴染みですね~)
磯風漕友会U27

おめでとうございます!
この写真はTake2です。
何故か鈴木くんに『もう一回撮ってもらっていいですか?』と言われ。
鈴木くんどうも『反省』している様子ですね・・・・
※詳細は存じ上げません。

頂きました。
河田監督いつもありがとうございます。
美味しくいただきました~(*^_^*)
末田さん一日サポートありがとうございました!

レース後はお決まりの・・・・
うどーん。
みんなでがっつり食しました。
写真左奥の下野さん。
サポートありがとうございました。
※この日うどん5玉食べたそうです(笑)

この日華組初レース・初ドラの
写真右:みさきちゃん。
さすがでした!
初レースにも関わらず、堂々と冷静に私たちを引っ張ってくれました。
コメントも的確すぎて・・・・驚きの連続(笑)
ありがとうね(*^_^*)
また一緒に舟に乗りましょう。



~おしまい~



コメント