2013年 和歌浦ドラゴンボート大会。

10月13日(日)

開催されました!
※アップ遅くなりました・・・

実は今大会、開催が危ぶまれていたそうです・・・・・

しかし和歌山県協会他いろんな方が動いて下さり、無事開催(*^_^*)

ありがとうございます!!

しかも!この三連休の中日、天気予報では微妙な天気だったのに・・・
『晴れる晴れる』『暑い暑い』という感じの一日でした。

運動会シーズンとあってか、参加チームはそこそこ??ではありますが。

綺麗な海でレースをすること出来ました。

関ドラは混合1艇のエントリー。

この日は黒潮市場でもランチが楽しみのひとつであります。

その為には予選で1位抜けして準決勝に行かなければいけません!!!
※敗者復活にまわると、ゆっくりランチ取れないのですね~(*^_^*)
海鮮どんどんどん。
なんとか、予選一位通過して。
海鮮丼を食べながらレース観戦。
贅沢ですよね~


3レーン:TKドラゴン。
関空大会前から一緒に芦屋で練習していました。
関空大会が中止になり、急遽『和歌浦大会参戦』となり、前日まで一緒に練習していました。
舵取りは派遣。
しかしその姿は・・・
下野さん。(*^_^*)
※わかる人にはわかりますよね~

下野さんは舵取り派遣の係をされていて、
TKドラゴン艇の舵を取られていました。
ただ舵を取るだけではなく後ろからずっとアドバイスをし、励まし続けているのが想像できます。
(わたしの想像は現実に間違いありません!)
TKドラゴンさんは敗者復活戦にまわりましたが、その後も下野さんが舵をとっていたことかと思います。

準決勝はすいすい丸さんと並びました。
すいすい丸さんとはいつもどこかで対戦。

この日は準決勝・決勝とレースで当たりましたね。

準決勝は3艇がだんごになってゴールしました。
ゴールした瞬間隣の艇をみると
『大・歓喜!』byすいすい丸さん。

負けたか・・・・

と関ドラ艇は『お葬式・・・・』
しかし結果をみるまではわからないし。
決勝に上がれることは間違いなかったので。
向い風に心折れながら漕いで帰りました・・・・

なんとか1着でゴールしてましたが・・・
決勝戦は・・・・
厳しい戦いになることが予想されました。

~混合決勝戦・結果~
優勝。
これまたゴールした瞬間はどこが勝ったかわからないような状態。
2位の『あめちゃん』とはコンマ差ですね・・・
※『あめちゃん』とは琵琶湖ドラゴンと東海龍舟のコラボ艇だそう。

シーズンラストのスタンダード艇のレース。


優勝できて良かった!!!
まだ根占大会(10人艇)があります!

やったー!

集合写真。
リザーブなしのレース。
初めてレースに出るメンバーもいました。
みんなで勝ち取った勝利。
嬉しいですね。
監督:ひとり。
この胴上げにはメンバーのいろんな気持ちが込められています。
そのことについては、機会があればまた書くことにしますね。
 
 
 
時を同じくして。
中国・天津では
『東アジア競技大会』が開催されていました。
 
この日は500Mレース。
 
私たちがいつもお世話になっている、相生のチーム
『磯風漕友会』&『SUPER DOLPHIN』
 
世界の舞台で戦っていました。
 
閉会式で結果が入って来ました!
『磯風漕友会、スモール艇:銅メダル スタンダード艇:銀メダル』
会場のドラゴンボーダー全員で喜びました!!!
 
写真が入手できそうなので、写真と共に記事をアップしたいと思います。
 
しばしお待ち下さい・・・
 
 


コメント