第6回東アジア競技大会。

ドラゴンボーダーが大注目していた『東アジア競技大会@中国・天津』

日本・和歌山県で開催の『和歌浦ドラゴンボート大会』同日
10月13日に500メートルレースが行われていました!

午前に女子スモール艇・男子スモール艇
午後に男子スタンダード艇。

和歌浦の閉会式に速報が入りました!
『磯風漕友会、スモール艇:銅メダル スタンダード艇:銀メダル!』

会場が湧きました!
銀メダル!

磯風漕友会の皆さん、とてもいい表情ですね(*^_^*)
中国に勝っての『銀メダル』
歴史上初の快挙だそうです。
おめでとうございます!!!

中一日空いての、15日は200メートルレース。
午前 SUPER DOLPHIN スモール艇。
関ドラの女子は直前に相生にて一緒に練習をさせて頂きました。
必ずメダルを獲る!!と信じていました。

速報にて知りました!
SUPER DOLPHINが銅メダルを獲ったと!
ゴール写真。
この写真は津奈木海龍、マコトくんのブログから拝借しました~(*^_^*)
最後に刺したようです!
※タイム差は0.016秒です。

おめでとうございます!!!
表彰台!
本当に良かったですね。
女子は12人の派遣で、スモールボートのみのエントリーでした。
一緒に行けなかった仲間にも最高のお土産が出来ましたね。

磯風漕友会、200メートルレースは。
スモール艇はは銅メダル。
スタンダード艇はレーンアウトにより失格という結果に終わったそうです。
東アジア3強。
私自身、2010年アジア選手権に初海外遠征しました。
ドラゴンボート競技の表彰台の大きさに驚いたのを思い出しました。

女子は4月の埼玉大会、男子は5月の東京大会にて東アジアへの切符を獲得。それからはもちろん、それまでも私たちが想像出来ない、想像以上の練習を積み重ねて来られての、今回のメダル獲得だと思います。
この夏何度となく相生に行かせてもらいましたが。それはほんの一部なんだと思います。

私たちは応援しか出来なく、だからずっと応援してきたのですが。
このような感動と喜びを与えてもらえたことにとても感謝です。

応援旗。
関ドラ他、たくさんのチームの方から応援メッセージを書いて頂きました。
この応援旗が天津で少しでも力になれたら・・・と思っていました。

木下さん&松野さん。
こちらのお二人は同期だそう。
松野さんは東アジアに向けて、磯風漕友会&ドルフィンのコーチに就かれたと聞きました。
両チームメダル獲得の為に!
東アジア競技会の結団式や新聞等のインタビューでは。
『メダル獲得!』と言われていました。

結果ドラゴンボート競技において、4つのメダルを獲得されました。
『有言実行』ですね。
素晴らしいです。

河田監督。
髪の毛をバッサリ切られてますね(*^_^*)
立ち位置は松野さんと交代した方が良かったのでは??(笑)

最後に・・・

集合写真。
中国・天津はとても空気が悪かったそうで、マスクが手放せなかったそうです。
全員でメダルを獲っての帰国ですね。
本当におめでとうございます!

今後も日本のドラゴンボートを背負っての活躍を期待しています。
私たち関西龍舟も頑張っていきたいと思います。

詳しい結果は協会HPより確認できます。
http://www.jdba-dragonboat.com/news.php?itemid=793

~おしまい~




コメント

  1. 本当にあの速報は鳥肌がたちました(≧∇≦)
    自分のチームかのように嬉しい気持ちになったし、感動しました♪
    と同時に自分達も、もっと頑張ろうと奮い立たされましたね!!!!!!!

    返信削除
    返信
    1. マコトくん、コメントありがとうございます。
      そうですよね。自分のチームのようにというか、自分たち日本の代表として行く、磯風漕友会&SUPER DOLPHIN。本当に嬉しい速報でした(*^_^*)
      これからも自分たちももっとがんばらないと!と思いましたね。
      根占で会えるのを楽しみにしています。

      削除

コメントを投稿