2014年初レース@お台場。

『2014年東京ドラゴンボート大会@お台場』に向けて、
24日昼下がり、海体祭を終えていざ東京へ出発!!
※海体祭の記事はまた追ってアップします。

@新大阪。
お天気に恵まれ、ドラゴンボート体験の方も大勢で大盛況!!!
その行事を終えて、新大阪から東京に向かいます。

みんなくたくた・お腹ペコペコで・・・
写真はございません(笑)
※わたくし爆睡の為・・・

東京に着き、ホテルチェックイン後には食事会会場へ。
かんぱーい。

初ドラゴン遠征。

『かんぱーい』と今日の疲れを癒します。
翌日レースの為、アルコールはほどほどでしたね(笑)
しかも、このお店。21時閉店ですの~
早く帰って明日に備えなさいってことですね(*^_^*)

そして、関ドラの癒しNO.1:ゆうちゃん。
この時はご機嫌の様子ですね。
最近ちょっと人見知りをしちゃうゆうちゃん。
それでもかわいい♡♡♡

楽しい時はあっという間・・・・



翌朝は8時お台場に集合。
大会係の方は、一足早くお台場に到着して、場所取りしてくれました~
いつもありがとうございます。

そして朝の点呼。


朝食中の奥本さん。
※奥本さんは先に来て場所取りをしてくれた人です!


この日の天気は曇り。
気温は高かったですが、過ごしやすかったです。

入魂式。
龍の目入れをします。
恒例ですね~(*^_^*)


今年も来てくれました!!
杉浦ファミリー。
いつもありがとう。
そんなメンバーに支えられてる関どらです。
けいくんのサングラス似合ってますよね(*^_^*)
親子して裸足で走りまわっていましたね。

招集場。
この東京大会は選考会の部としてエントリー。
混合カテゴリーには3チームがエントリーしてました。


東京龍舟・東海龍舟・関西龍舟

見事『龍舟艇』でしたね~

招集場でウキウキしてる人発見!!!
東ドラつるちゃんと。
ほんとウキウキお話されてました~(*^_^*)
レース前の緊張感なんてないですね(笑)
それの方がいいのか・・・・・???
初レース金子さん。
緊張した様子の金子さんを撮るのに、和田ちゃんが笑顔を向けてくれます。
和田ちゃんは一日楽しそうにしていましたね~(*^_^*)
本当に良かった!

写真右手のサングラスの男性:三崎さんも今大会初レースですが。
この時は2回戦。
この日は3本全て漕ぎましたね。どうでしたか???

今大会、選考会の部は。
3回戦のポイントレースとなります。


1回戦・2回戦共に東京龍舟が1位。
3回戦勝っても、優勝はないであろう・・・・
しかし、自分たちのレースを。
最後まで勝つことに執着して漕いだ。
3回戦は・・・・

1着でゴール。
ゴールした時にはほぼ同時にも見えた。でも自分たちの方が速いと思った。

3回戦のポイントレースの結果、2位。

アジア選手権を目前に控えた関ドラとしての仕上がりは充分ではなく、全然だと個人的には思っていました。

正直なところ、不安を持ったまま臨んだ東京大会。
でもクルー全員が揃って漕げばここまで舟が進むのだと感じました。
※この辺は私の思うところです・・・

自分たちの舟はもっと速くなる!と感じたこの大会でした。
集合写真その①
ここにはドーピング検査に呼ばれて行ったまっちゃんとふなちゃんは不在です。
なかなか検査がうまく行かないようでした~
※ふなちゃんについてはイケメンまっちょの係りの人に監視されていましたね(笑)

そして気を取り直して。
全員集合!!


25名で臨んだ東京大会。
みんな思うところいろいろありましたよね。
7月の日本選手権まで2ヶ月切ってますね。

残りの期間で出来ることはたくさんあります。
一人がたくさん頑張ってもそんなに舟は速くならない。
でも全員が頑張れば、努力すればすごく舟は速くなると思います。

悔しかったこの結果を持って、7月は心から笑えるように。

自分たちの出来ること全て、やれることをやったら勝てると私は思う。
それでも負けたら相手がそれ以上にやってきたということだと思うし。
ドラゴンボートってやったものが勝つと思っています。
※あくまでも個人の見解であります・・・

だったらやるしかないですよね!!!

関ドラは5月30日~6月1日 マカオで開催されるアジア選手権に出場します。
2011年タンパ以来の海外選手権です。

先発隊は28日に出発。

その様子はまた後日記事にしたいと思います。





コメント