Are you ready??

7月14日(日)
この日は日本選手権 一週間前となります。

関ドラはと言うと・・・

午前は北港での公式練習⇒芦屋での通常練習。

午前はあいにくの雨でした・・・

公式練習は当日使用する『チャンピオン艇』に乗れる唯一の機会です。

普段関ドラは『BUK艇』での練習をしているのですが、やはり艇が違うので慣れなければいけません。

雨が降ったので、カンカン照りで暑くはなく。まだ良かったかな~
自己紹介タイム。
来週、シニア:カルボ艇 混合:バーバリアンズ艇で参戦するメンバーの顔合わせをしました。

雨なのにみんな集まってくれてよかった(*^_^*)

配艇中。

この時、監督の下野さんより各艇のクルー発表がありました。
混合2艇、シニア1艇。暫定ではありますが、自分の乗る艇・並びが発表です。
この時はやはり緊張しますね。
普段の練習で自分がどの艇に乗るのか、どこで漕ぐのかだいたい予想はしていますが・・・


シンバ・バーバリアンズはこの後小一時間、スタート練習他 艇に慣れる練習をしました。
一時間はあっという間でした~
その後はカルボ(シニア)の練習でした。

一部のメンバーのみ先に芦屋に戻り、午後練習の準備をしました。

芦屋に戻るころには雨も止んでいて、午後は曇りの中練習をしました。
※最近はカメラの調子がなく、写真がほとんどないのですが・・・・


るーてぃーん。

スタート1分前。
これは7月14日の写真ではなく、少し前に取材に来て下さった方に頂いた写真です。

撮影の為Tシャツを揃えて乗艇したので、なんだかレースの様ですね~(*^_^*)

レースの前にスターターの方が、『スタート1分前』とコールします。
でも実際は1分も経たずにスタートするのですが(笑)

初めてレースに出る方は注意してください。
あと1分後か~と思っていると。
『Are you ready ? Attention! Go!!!』とコールが来ます。

そこから1分程でゴール。

あっと言う間ですね。
でも『なんでこんなにしんどいんだ!!!』って思いますよ(笑)

1分程ですが、必ず呼吸してください。
呼吸をしないで漕ぐとえらいことになります・・・

芦屋では北港から移動したメンバーで乗り換えながら練習しました。

大会前日も練習はしますが、負荷をかけた練習はこの日が最後とあって。
しんどいながら、みんな頑張りましたね。
雷が鳴りそうな天気でもありましたが、最後まで練習しました。

2009年 2010年 日本選手権:混合の部で連覇しましたが、
2011年 2位。 2012年 2位。 2013年 3位。と言う成績です。
優勝を目指していますが、順位は落としています・・・

今年こそはと毎年臨んできてます。
2014年・今年も優勝を目指して取り組んできました。

ここ近年 混合のカテゴリーの決勝は団子状態。
コンマ差を競うレースで、観てる方は見応えがあると言われますが。
漕いでる自分達としては・・・
ゴールした瞬間、どこが勝ったかわからないので何とも言えない気持ちになります。
※負ける時は大差で負けるのは嫌ですが。

色々書きましたが。
今、チームとして今出来ることは練習でやりました。
それが充分だったかと言うとそうではないかもしれません。

でも当日はやってきたことを全部出し切るだけです。
練習で出来たことが、大会当日も出来たら。
優勝争いに食い込んでいけると私は思います。
(あくまでも私の見解です・・・)
一日おつかれさま!!

7月20日(日)
天満橋のあの舞台でみんなと戦えることを楽しみたいと思います。

関ドラメンバーの皆さん、当日ベストな状態で集合してくださいね。

コメント