日本選手権(天神大会)前日。

世間は三連休。
国道も高速も混んでいました・・・

そんな三連休の初日。
明日の日本選手権前に、芦屋に3チームが集合。
【関西龍舟】
シンバ・バーバリアンズ・カルボ
カルボの監督はこのブログでもおなじみの笠川さん。
何故『カルボ』なのかは、監督の笠川さん、キャプテンのロバートをみればわかります(笑)
※写真はございません・・・(笑)

3チーム集合。
バーバリアンズ⇒シンバ⇒カルボの順に乗艇練習となります。
大会前日とあって、約30~40分ほどの乗艇時間になります。

シニアクルー
カルボで参戦の為、遠くL.A 埼玉より。早島さんと茂呂さん。
どうぞよろしくお願いします。

バーバリ空漕ぎ。
初めて関ドラ艇に乗る人が半分以上。

バーバリの魅力はレースを重ねるごとに艇が良くなってきます。

今年はどこまでやってくれるのか??
楽しみです(*^_^*)
バーバリ艇。

この後シンバ艇。
出艇しま~す。
カメラ察知能力が飛びぬけて高い南條。
ここ本番に強さを持ってます。
そんな彼女に明日は期待(笑)

わたくしはと言うと・・・
『丘コーチ』を任命されました(笑)

シンバ艇。
関ドラのシンバ艇とは関ドラ1軍艇とでも言うのでしょうか。
この艇で明日の日本選手権、優勝を目指してオフをとらないで練習してきました。
このシンバに乗りたかったけど乗れなかったメンバーも事実います。
そんなメンバーの思いを持って、みんなで戦いましょう!!!

この後シニア艇の練習をしました~
シニアメンバーが揃ってなかったので、子どもみたいなメンバーを数名・自称子どもみたいなメンバーを乗せて練習しました~

監督の笠川さん曰く
『最初はどうなるかと思ったけど・・・
最後にはいい感じでした~(*^_^*)』
と満足の様子でした。
私もシニア艇に乗って練習しましたが、本当にいい感じで艇が進んでました~(*^_^*)
ごめんなさい、写真はありません~


そしてここで2013年の日本選手権を振り返りたいと思います。

シンバ艇:予選を順調に勝ち上がり、準決勝へ行きました。
準決勝になると、決勝常連チームと必ず当たります。
ここで一番脅威に感じていたのは『東京龍舟』
※あくまでも個人の意見です(笑)
老舗の龍舟チームです。

準決勝出艇直前。


東京龍舟は予選でINO-G(埼玉県)と当たり、敗者復活戦を勝ち上がって準決勝に来ました。
※INO-Gはこの年の優勝チームとなりました。

準決勝は上位2チームが勝ち上がり、3位のチームについては良いタイムのチームが勝ち上がります。
この準決勝がひとつの山となります。

ここでは何とか東京龍舟を抑えて1位通過。
ドキドキのレースだったことを思い出します。

そして決勝。
1レーン手前から、東京龍舟・関西龍舟・トリッドストーム・INO-G・東海龍舟

中盤あたりでしょうか。
そして終盤は・・・・
ゴール手前。
写真右手に写ってるのがゴールのブイです。
このレースを制したのは手前4レーンのINO-G(埼玉県)です。
1位~4位のチームが0.5秒の中にいました。
私たち関西龍舟は3位・・・

ここ近年、混合は僅差のレース。
ゴールの瞬間は太鼓でもない限り、どこが勝ったかわからない。

今年はどんなレースになるのでしょうか・・・
(今からドキドキです)

でももう既にどこが勝つかは決まってるんだと思います。
でもその結果は終わってみないことには誰も知ることは出来ないのですが・・・・

私たち関ドラは私たちなりに、練習してきました。
その練習の成果が100%パフォーマンス出来たらいいと思います。
それに結果がついて来れば尚よし(笑)

最後の最後まで漕ぎ切ること!!!
ここにみんなを代表して誓います。


では皆さん、明日天満橋の会場でお会いしましょう(*^_^*)

コメント