8月3日 第20回記念 芦屋カップドラゴンボート大会

8月3日 芦屋大会 ブログ担当、まっちゃんです。

この日は私たちのホーム 芦屋で大会がありました。



何事も全力のカンドラ。レースといえば超真剣ですが、この日は違いました。


、、、、鳥か? 飛行機か!? いやヒーローだ!!!

『龍舟戦隊ドラゴンジャー』



この日は芦屋カップを盛りあげ隊、全力で楽しみ隊ということでヒーローに変身して登場です!

3歩あるけば「写真撮っていいですか~?」と声をかけられ、女子高生に囲まれ
とにかくモテモテ

モテモテの状況にまんざらじゃないヒーロー達。
ファンサービスもしっかりしましたよ。



8月の炎天下! ジリジリの太陽の中、カンドラはやりきりました。





子どもの夢を壊さない!
どんなに暑くてもマスクを取らないイエロー&ピンク


そんな中、こっそり休憩する人も( ̄^ ̄)ゞ 


しかーし、カンドラはこれだけでは終わりません!!

ヒーロー姿でから漕ぎ、ヒーロー姿でレースです。

これまた視線を浴びてクセになるかと思いきや覆面マスクに水がかかると殺人的に苦しかったとか…(・.・;)






唯一口元があいているショッカーは招集場所でも余裕♪



ショッカーふじおはこの日、大活躍!
太鼓、パドラー、派遣舵とお弁当を食べる暇もなく夕方まで頑張りました。





さてさて、レースはというと予選は順調に勝ち進み。
準決勝はこの夏から仲間入りの「けんじ」のデビュー戦となりました。
この様子を舵から見ていた私。スタート位置について気付きました

、、ん!?けんじが先頭にいる???

なぜか先頭に乗ることになったけんじ。変わる余裕もなくすぐスタート。
どうなるかと思いきや全く違和感なし
普通に漕ぎきりゴール。
けんじはリズム感がいいことが判明です!

「どうしたら良いか分からないけど漕ぎました!」とレース後 談。

特技はバク転!これからの活躍に期待ですね☆





さてレースの結果は、何と2位。

普段は悔しがるカンドラですが今日は違います。
芦屋大会を盛り上げられて大成功!!ということで優勝した芦高カヌー部の皆さんと記念撮影です☆

同じ海洋体育館で練習しているカヌー部の皆さん
卒業したらカンドラに漕ぎに来てくださいね〜!




レース後はザリガニピースの皆さんとパチリ。

この日に向けて一緒に練習してきたザリガニさん。
本当に一生懸命練習されてて、その姿勢にパワーをいただきました。

混合の部で優勝!私たちも本当に嬉しかったです!

おめでとうございますヽ('▽')ノ





さてレース後は打ち上げです!
ドラゴンジャー、レース、裏話、お誕生日祝い、、、面白いことが多すぎて話は尽きず。お酒も進む。
あっという間の3時間でした。


下野さん、デミさん 大会サポート一日お疲れ様でした!

絶妙な配艇をしたキャプテン横さま。この日は右漕ぎでした!


盛り上げ隊長 れみちゃん、ありがとう!

これからもれみちゃんがいろいろと面白いことをやらかしてくれるに違いない!
私はそう思います(笑)


笑って☆笑って☆笑った 最高の一日になりました。

何事も全力!それがカンドラです!!




おしまい

コメント