第二回スモールボート選手権大会。

9月14日(日) 
三連休の中日。琵琶湖競艇場でドラゴンボート大会が開催されました~(*^_^*)

関ドラはと言うと。
選手権の部 混合:シンバ シニア:KALBO
一般オープンの部:バーバリアンズ 3艇エントリーしました。

ここ競艇場にて前日練習をして一旦大阪・神戸に帰宅して、この日の早朝やってまいりました(笑)
れなちゃん。
れなちゃんはこの夏より関ドラメンバーになりました~(*^_^*)
この日はバーバリメンバーで漕ぐのですが、合間をみてずっと写真を撮ってくれてました~(*^_^*)
本当にありがとう。
おかげさまで私はほとんど写真撮らずこのブログをアップすることが出来ます。
(本当に助かりました!)

レースは一般オープン・混合・シニアの順ですが、アップしたりレースに出たりと選手みんな出払ってしまうこともしばしば。

☆シニア:KALBOのカテゴリーは出場チームが少ない為、2回戦の合計タイムにより勝負が決ま ります。

☆シンバは予選・準決勝と順調に勝ち上がりましたが。
 余裕はございません(笑)

☆バーバリアンズは予選から敗者復活にまわりましたが、準決勝に勝ち上がりました。
 一般オープンの部ですが、10人中4人以上女性。混合ですよね。

女子ぱどらー。
天神大会に出て、楽しかったと。
今大会も出場してくれました~(*^_^*)
これからも頑張っていきましょうね。

バーバリアンズは残念ながら決勝に上がれませんでしたが、新人さん含みみんな頑張っていたと思います。

次は決勝に上がれるように!!!
バーバリアンズ。

たっきー。
笠川さんに『体空けとけよ』と言われて忠実にこの日の予定を空けていたのに・・・
放置されていたそうです(笑)
決勝戦あたりに応援に駆け付けてくれました。
(笠川さんんはたっきーの大学クラブのかんとくになります)

かなり強者のカナディアン選手。
大学卒業後には関ドラで大歓迎の予定ですが、関西外で就職するそうで・・・(泣)
でもまた機会があったら是非一緒に漕ぎましょうね。
(本当にショックです(笑))

KALBOは今回漕手女性2名を含む編成でした。

KALBOの右先頭を務めるのはお馴染みの・・・・
関ドラ監督:しもやん。
そして左先頭を務めたのは・・・
奥ちゃん。
男性顔負けですよね(笑)
KALBOは充分なチーム練習が出来ませんでしたが、さすがベテランですよね。
スタートは出ませんでしたが、、ミドルから艇を伸ばし、タイムはシンバより速い・・・
※私はシンバに乗っていたので、この事実は喜べません・・・

しっかり先頭で漕いでました。2本じゃ足りなかったみたいです(笑)

KALBOは2本漕いで文句なしの1着。

優勝です~(*^_^*)


KALBOウイニングラン。
おめでとうございます~(*^_^*)
天神で獲れなかった『世界選手権の切符』手にしましたね。

シンバはと言うと・・・・
予選・準決勝と勝ち上がりましたが、思うように艇が進まず悩みます・・・
何が起こるかわからない決勝戦。
みんなでミーティングです。
シンバ決勝前。
このシンバ艇は松田キャップが取りまとめをしていました。
まっちゃんのいいところはみんなの意見を聞くところ。
みんなが納得することを目指します。
時間があまりなく・・・
決断はまっちゃんに。みんながまっちゃんについていく。
そんなチームです。

シンバはと言うと・・・・
シンバ:優勝!
KALBOと同じく優勝しました~(*^_^*)

この優勝はと言うと、本当に大変でした。

常に勝つことに拘るシンバ。
7月の日本選手権で獲れなかった1番。
その時に自分達より先にいたチームは今大会に参戦していませんでしたが、
それでも一番を獲れたことは嬉しかったし、大変意味のあることです。
かった~。
 舵のデミさん・こにたん・ふじお不在ですが(笑)
勝つことって本当に大変です。
でもその分勝った時の喜びは大きい。




今大会頑張ったメンバーを独断と偏見でアップします(笑

みんな頑張ってたのですよ~(*^_^*)

この日の為に茨城より日帰り参戦(笑)
戸井さん。
このシニアの2本の為に・・・
本当にお疲れ様でした。
かつての関西龍舟の監督です。
何故この方が監督していたか、わかります。

そして次に・・・
鄭さん。
約1年半振りぐらいに大会の2~3週間前に関ドラに復帰。
トライアスロンで鍛え絞って戻ってきた鄭さんは復帰からは本当に熱心に練習していました~
『優勝というご褒美』でしたね。

そして最後に・・・・
誰もがこのメンバーが一番頑張ったと思っているのではないでしょうか(笑)
まっちゃん。
いつもの艇には下野監督が居るのですが、今大会は別の艇でしたよね。
いろんなメンバーの意見を聞くので、大変だったでしょう。
私も思っていることはちゃんと伝える人なので。
本当に大変だったことだと思います。
ほんと、ごめんね。って思うこともあるし(笑)

でも勝てて良かったね。ホッとしたよね~(*^_^*)
勝ったから、それで終わりじゃなくて。これからなんだよね。
これから長く続くんです。

みんなでサポートしていけたらいいね。
本当にお疲れ様でした。


みなさん本当にお疲れ様でした。
関ドラを応援してくれている方にも今回ような結果を出せたことは本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

まだまだ続くレースシーズン。
頑張っていきましょう~(*^_^*)

~おまけ~

『関ドラ最年長パドラー』と言われながらもいつもこき使われています(笑)
笠川さん。
練習やレースで先頭を漕ぐこともしばしば・・・・(笑)




おすぎ。
ミッションを遂行して??(笑)
獲得した打ち上げのシートです。

これからも楽しく打ち上げしたいですね~(*^_^*)

メダル。
これ。嬉しかったね(*^_^*)

~おしまい~




コメント